PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月14日 4日目午後は花公園

忍野八海から山中湖へと走ります。
でも、すごく近かったです。
まだ、山中湖までは行かず、花の都公園を楽しみます。
もちろん、犬連れOK.。
入場料を支払う入口の手前に広~い花畑が広がっています。
今は、色とりどりのヒャクニチソウが満開。(あまり好きな花じゃないけれど‥‥きれいでした)
人がたくさんその花畑の中で楽しんでいました、写真撮ったり。
コスモスが2分咲きくらい?満開だったらすごくきれいでしょうね!!
有料の中(清流の里)にはどんなにたくさんのお花が咲いてることでしょう!!(笑)

入場料を払って、中に入ってまずはお昼の腹ごしらえ。
でも、朝のバイキングをたらふく食べたのであまりお腹が空いてない。
それで山菜そばを食べましたが、かき氷にしとけばよかった~ って思いました。

それから、この清流の里をお散歩です。
花壇のところで、すごくきれいにしてステキにコスプレ(?)した小型犬を連れた人たちが、
花の向こうにワンチャンを置いて、いろんなシチュエーションで写真を撮っていました。
ドレスを着たり、おしゃれな帽子をかぶせていたり、ネックレスや耳飾り・・・・
ワンちゃんたちも、じっとお利口に座っているんです、例えばバスケットの中とか、イスの上とか。
ほんとのモデル犬のようでした。
こういう写真をFacebookとかInstagramに投稿するんだろうな~
これくらいやらないと、受けないのかも?
大阪では見られない光景でした。(笑)

花畑の中を歩く感じかと思ったら、全くそうじゃなくて、
今は花があまりない時期だからかもしれないけれど、
なんかほとんど芝生だとか道を歩きました。
大きなお庭の散策ですね。
でもきれいな水の流れや滝があったりして、気持ちよかったです。
この水ももちろん富士山からの湧き水ですね。

20170914 IMG_0367 (54)s
岩清水の滝

20170914 IMG_0367 (61)s
明神の滝

ほとんど写真を撮ってなくて、なんで、花の都公園なのに花と一緒に撮らなかったのかわかりません。
歩いてる途中で、大きなイエローラブに出会いました。
飼い主さんにお願いして触らせてもらいました!
大きな男の子だったんですが、ラブラドールを久しぶりに触りましたよ。
嬉しかったです。

この公園の中かなりの距離を歩きました。
夏半ばから、膝の具合が悪くてあまり歩かなかったのに
この時はがんばりました。
少しましになっていてよかったと思いました。

それから、いよいよ山中湖。
すぐ近くで、すぐに着きました。
湖岸道路を走って、面白そうな行きたいところもあったのですが、
もう時間が遅くなってきたので、山中湖はぐるっと回るだけになりました。
何しろ、山中湖は朝霧高原の富士山を挟んで間反対に近い場所ですから、
ちょっと時間がかかります。

20170914 IMG_0367 (66)s
山中湖辺りは、曇っていて、
富士山、右のほうに辛うじて写っていますね。

朝霧まで戻ると富士山よく見えましたよ。

夜は、休暇村で富士山のスライドを見ながら、
いろんなお話を聞かせてくれました。
冠雪の富士山を見たいものです。
朝霧の辺りは、ほとんど雪が積もらないらしくて、
冬でも車で行けそうです・・・・・^ー^








スポンサーサイト

| 旅行 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1814-19ee3c04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT