PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月13日は晴れ

旅行三日目は晴れ!^0^
ほんとは昨日行こうかと言っていた富士花鳥園に行くことに。
ネットで調べると、犬連れで入れないけれど、ペット預かりをしてくれるらしい。
だから、いいお天気でも行けるのです。
なんかフクロウがたくさんいるというので、行ってみたいと思いました。
ずっと前から、一度フクロウの絵を描きたいと思っていたので・・・・

花鳥園に着いて、まず、犬を預かってくれるかどうか受付で聞いてみました。
3頭!?みたいな感じでしたが、ケージ持ち込みで預かってくれました。
私たちがその部屋を出ると、ボダコたちは鳴いていましたが、とりあえず無視。

なるほど、ほんとにたくさんの種類のフクロウがいました。
ほんの一部 ↓
20170913 IMG_0216 (12)w
大きさも顔も毛色もそれぞれ違っていて、
好きでない雰囲気のもいました。
食べさしのえさを足元に置いてるコもいて、
ちょっと残酷でした。
エサは、ネズミとヒヨコだそうで、それはヒヨコのほうでした。

うちの犬たちの鳴く声がするので、パパちんと迷惑だから帰ろうかと、
また受付に戻って、そういうと、
もっとひどく鳴く犬もいるから、これくらい大丈夫ですよ、
と言ってくれたので、甘えることにしました。

フクロウの次は、温室で花を観ましたが・・・・

20170913 IMG_0216 (31)s
こんな感じは、あまり好きじゃないです。
でも、丹精込めた という感じはして、
一つ一つの花はきれいでしたよ。

それから、ノスリ
20170913 IMG_0216 (35)s
檻に入ってない・・・・
足枷してる・・・・・
どれくらいの時間、こうしてるんだろう????
なんだかねぇ。。。。なにがいいのかわからないけれど。

ほかにも、
フラミンゴとかペンギンだとかエミューだとかいましたが。

花鳥園を後にして、お昼ご飯を食べに、
ミルクランドという牧場に行きました。
ここもたいして面白くはなかったけれど。
20170913 IMG_5100 (133)s
富士山はどこにいても見えるんですね。(笑)

それから、せっかくだから富士五湖は見て回ろうということになり、
昨日は河口湖へ行ったから、
今日は時間的なこともあり、然別湖と精進湖に行くことにしました。

然別湖は、富士五湖の中で一番水深が深いそうです。
足漕ぎのボートがあったので、犬も一緒に乗せれるのなら乗ろうと
券売り場の人に聞いたら、今日は風が強いからボートは乗れません という返事。
残念でした。

20170913 IMG_0216 (55)s
然別湖からの富士山

その次は、すぐ近くの精進湖
静かな湖です。
然別湖も観光地化してなくて静かだけど、
ウインドサーフィンがたくさんでした。

20170913 IMG_0216 (77)s
精進湖と富士山

20170913 IMG_0216 (76)s
コスモスと富士

今日はこれで、宿に向かいます。
今日の宿は、休暇村富士 です。
やっぱリ、コテージですが、ここは広い!!
広い寝室ともっと広いLDKに車いすも入れるトイレに浴室もありました。
宿泊費も安い!
犬は無料!3頭も連れてる私たちにはとてもありがたい。

食事は本館でバイキングです。
もちろん、自炊とかバーべQ とかコテージで出来るんですが、
旅に出たら、上げ膳据え膳 したいです。

で、その本館のレストランが富士山をガラス越しに広々と見れたのです。

まずは、富士山にカンパ~~~~イ♪
20170913 IMG_5100 (160)s

そして、しばらくしたら夕焼けが始まって、
刻々と変わる空の色と富士の色。

20170913 IMG_5100 (164)s

20170913 IMG_5100 (165)s

最高の夕食時間でした❣





| 旅行 | 01:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1811-eeb5a0c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT