PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月12日 晴れ女

比較的最近気がついたのだけど、
どうも私は晴れ女みたい(^^♪
天気予報なんて当てにならないくらいに
何かの時には、雨予報が当たらない。

今回の旅の2日目、前夜から雨!!
それも結構激しかったり。
パパちんが、晴れ女もアカンなぁ・・・・って言うのだけど、
そうそう晴ればかりになるわけではない。
それにね、犬連れ旅に出て、晴ればかりだと困ることもある。
それは、美術館とかに入れないから。
だから、たまに雨が降ると、犬連れで入れないところに行けるので、
たまの雨は、歓迎なんです。

で、この日は、とりあえず河口湖まで行って、
河口湖ミューズ 与勇輝館 へ行くことにした。
与勇輝さんはの作る人形は、ほんとに素晴らしくて、
もう何年前だろう母と観に行ったのは・・・・
その時もとても感動したのを覚えている。
ここでまた彼の作品を観れるなんて、雨々様々なのだった。

20170912 IMG_4992 (102)s




与勇輝館といえどもそんなにたくさんの作品を展示していたわけではなく
もっと観たいなぁ と少し物足りないくらいだったのだけど、
前に大阪で観た展覧会と違うこともたくさん知ることができて
また感動の嵐だった。

20170912 IMG_4992 (104)s




観終わって館を出ると雨も止んでいて、
わんこたちを散歩させて、また少し降って来たので、
昼食をとり、次はどこへ?
周りの観光案内を見ていると、対岸にまたしても私の大好きなダヤンが展示されている
木の花美術館というのがあるではありませんか!!
ダヤンの展覧会もまたずっと前に大阪でパパちんと観ましたね。

行ってみると、もう建物からエクステリアから外観がまずステキ!!
これだけでも来た甲斐あるわ~~~ と大喜びの私。

20170912 IMG_4992 (109)s

20170912 IMG_4992 (111)s

20170912 IMG_4992 (116)s

20170912 IMG_4992 (129)s

雨なんかとっくに止んでいて、でも曇っているから犬は車で留守番。
中に入って、ダヤンの世界を満喫しました。
外のレストランでダヤンのケーキセットを食べて、
ほんとにほんとに大満足して帰りました。

20170912 IMG_4992 (94)s

今日の富士山は、頭にふんわり雲の帽子をまとっていて
なんだか可愛い。


宿に帰ってからは、ワンコたちを広~いドッグランで思う存分遊ばせて、
それから夕べと同じ、食堂で晩ご飯、お風呂、寝る。
とにかくロッジの狭いのがかなりストレスでした。


食堂から見えるドッグラン
柔らかい夕焼け色の雲が広がっていました。
20170912 IMG_4992 (155)s

ロッジの部屋の犬たち。
この場所以外は、ベッドが二つ。
ベッドに上がってはいけないので、こうしてサークルに入れてるほうが、
お互いストレスなくいいのです。
20170912 IMG_4992 (160)s


スタッフさんはとても感じよくて
狭いのとお風呂などが不便だった以外は、すごくよかったと思います。

泊まったところの朝霧と河口湖では少し距離があります。
FDGのスタッフさんに今日の天気はどうでしたか って聞いてみると
ずっと雨でした との答え。
と、すると、河口湖は少ししか降らなかったので、
やっぱり、私は晴れ女 なんでしょね ということになりました。
無理やり っぽい?笑


| 旅行 | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1808-073eed28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT