PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月11日 久しぶりの中旅行❣

この前、6月には淡路島に行ったけれど
一泊でした。
その前は、去年、やっぱり淡路島へ一泊。
この時は息子家族と一緒で、ミーユもいました。
どっちも一泊だから、小旅行。

今回は、久々に4泊の中旅行です。
ちまきは、初めての中旅行。
お出かけ先は、静岡は朝霧高原です。
私たちも初めての場所。
パパちんが富士山を見たいというのです。
登りたいじゃなくてね!(笑)

いつもは、いろんな宿に泊まるのだけど、
もうそういうのは疲れるし、犬にも可哀そうな気がして、
今回は、同じ朝霧高原で2泊ずつです。

前日までお仕事が詰まっていて、
旅支度は犬の分しかできなかった私。
出発当日にまだ大わらわ・・・・
で、出発したのは朝10時!ジョーデキ です。ふふふ

20170911 IMG_4798 (3)


御在所SAと浜松SAで食事や休憩タイムを取りましたが、
どちらもドッグランがありました。
ボールとか持って入らなかったので、カノンもちまきも走りませんでした。

20170911 IMG_4798 (6)
浜松SA ドッグラン



新東名高速を走り、新富士!Cで降りて、朝霧高原に着いたのは、
4時過ぎだったかな。
部屋は、ロッジ。
狭い部屋にロフト付きでベッドが二つ。
犬たちは、家から持ってきたケージ&サークルです。
サークルの高さは、60㎝なのに飛び越えないうちのボーダーたち。
中でおとなしくしてくれています。

外にはすごく広いドッグランがあります。
うちの3頭で貸し切り状態でした。
今日一日、ほとんど車の中でおとなしくしていた
トラン、カノンちまき。
ご褒美にパパちんがたっぷり遊んで遊んでくれました。

とにかく広い!
このほかにもまだある。
20170911 IMG_4798 (16)
プールもある
20170911 IMG_4798 (50)


夕食は、犬づれOK・・・・というよりも、
犬だけ部屋に残さないでください  ということで
みんなで食堂へ。
夕食は、好きなものを注文して食べます。
あんまりたくさん食べられない私にはちょうどいい。
わんこたちは、いつものようにおとなしくしていますが、
スタッフの人たちには、褒めてもらえました。
やっぱり、いろんな犬が来るので、いろいろなんでしょうね。

部屋に帰って、お風呂はまた外に出てお風呂場まで行かなくてはなりません。
家族風呂なので、時間制の予約。
犬を部屋に置いておけないから、ひとりでお風呂に入るのもちょっと怖い感じ。
トイレも外に出て行きます。
怖くはなくても面倒くさいことでした。

泊まったところは、フィールドドッグスガーデン というところで、
関東のネット友達は、昔よくオフ会をしていましたね。
オフ会するには、すごくいいところですね。


スポンサーサイト

| 旅行 | 23:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1807-aae05761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT