PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちまき11ヶ月

1ヶ月の経つのが早いこと‼️
今は、トランの食欲が私の中では重大事。
歯も磨いてるけど、歯肉炎があるので、
歯ブラシが使えず、先日獣医さんに歯石も付いてます、と言われた。
はい、わかってるのだけど…
磨けない日もあるのです、私が夜にクタクタになってしまって、もう気力も体力も・・・

まぁそんな中で、ちまきも無事11ヶ月になりました。
体重さっき測ったら、なんと19.6キロ。
先月17日に18.6キロだったから、まだ1キロも増えてんの⁉️って思ってしまう。
手脚が長くてヒョロリンとしてたのが、少しがっしりして来てるもんね。
今、食べてる量はカノンの1.5倍。
肥ってないから適量だと思う。
カノンはすごくガリガリだったけど、よく動いてたからだと思う。
ほんと24時間せからしい!というコだったもの。
それから比べると、ちまきは落ち着いてると思う。
まだ1歳にもならない若犬の割に。
でも、この真夜中に私が起きてるもんだから、ひとりでボーンを投げて遊んでます。

うちに来て半年とちょっと、病気もせず、ややこしい 性格でもなく、見た目はもうすっかり成犬なのに表情はまだまだ子犬っぽい素直なところがあって、1日に何回も、パパちんとええ子やねぇ って親バカ言ってます。笑

先日滋賀に滞在中、気がつくと庭の何処にもいなくて、庭の扉の外側に立ってる。
あれ⁉️体濡れてるじゃん‼️
勝手に何処かから抜け出して、琵琶湖で泳いで来たらしい。
カノンもそうだったし、ミーユに至ってはキャンプ場のゴミ置場で野良犬になってたことも。

とりあえず、抜け口は見つけたのでしばらくは大丈夫だと思う。
来月無事誕生日を迎えることが出来ますように❣️
と祈るばかり。
また体重増えてるんだろな。(´⊙ω⊙:)

20170824012040a16s.jpg



スポンサーサイト

| 未分類 | 01:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1804-4f6286b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT