PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トランのこと

6月9日にフィラリアついでの血液検査をしてもらったときに
量った体重が2,15キロに減っていたトラン。
アルブミンの数値も低く、トッピングの肉類を増やして
その成果かどうかわからないけれど、アルブミンは正常値になった。
だけど、体重は2,2キロまで増えそれ以上が全く・・・・
アルブミンのこともあり、強制給餌までしたんだけど。。。。

そういえば、昔、なんでだったか忘れたけれど、
メイファーに栄養剤なるチューブに入ったものを
獣医さんから出してもらったことがあったのを思い出した。
病中病後にいいとかで・・・・
ネットでいろいろ調べてみると、同じようなものがあったので、
それを取り寄せ、ついでに乳酸菌やら酵母やらでできている消化剤も。
その栄養剤は、体重を増やしたいときのも使える。
味は嫌ではないらしく、自分から舐めようとはしないけれど、
指につけてやると、舐めてくれる。
肉類、特にレバーが好きなので、それに野菜を少しとドライフード。
肉類はほぼ食べるけれど、ドライは残す。
そこで、栄養剤をドライにからませて一粒ずつやると
なんとか食べる量を増やすことができる。

でも、お肉さえも全く食べない時も、やっぱりある。
お肉は鳥のむね肉だったのを少しでもカロリーの高いのを、
と、モモ肉に変えた。

そうやってがんばったのに、今朝の体重が、2,1 になっていた。
それと、右目の下瞼の内側にできものができているのに
一昨日気づいたので、獣医さんへ連れて行った。

体重を測ってもらったら、なんと、2,3キロになってるじゃありませんか!!
2回測ってもらって、2,3キロ!!
すごくうれしかった‼❣❣❣❣
夜、家で測っても2,3キロだったので、栄養剤かモモ肉の成果か????

瞼のできもののほうは、目薬で様子を見て、
よくならないようだったら、組織検査・・・・
それでもし腫瘍だったら、下瞼ごと切除、らしい・・・・
目薬でよくなって欲しい!

そして体重も、あと100g、増やしたい。
トラン、あと17日で14歳。20170805 IMG_4252 (2)s

20170805 IMG_4252 (5)c
スポンサーサイト

| トラン | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1803-03419ac4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT