PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日はドッグランへ


私はドッグランがあまり好きじゃない。
理由はいろいろありますが。
それに、うちの近くの浜は、ほとんど誰もいなくて、
勝手にドッグランしてますし・・・・(お盆とかGWとかはダメだけどね)
だから、ドッグランへはほとんど行かない。
旅行に行った時くらいかな・・・・

でも、ネットで3000坪のドッグランというのを見つけて
ちょっと行ってみたくなりました。
写真も林の中のちょっとステキな感じ。

今日は空いているというので、行ってきました。
着いて犬を車から降ろしたら、さりげなくランの管理人さんのチェックが入りました。
合格もらって、ランへ。
確かに広い!!
ボーダーが二頭、先客さんです。
カノンは旅行先でドッグランに入ったけれど、
ちまきはもちろん初めて。
でも、ちまきよりカノンのほうが心配。
他の犬に吠えたり、マウンティングしたりするから。
とりあえず、オンリードにしておく。
ちまきは、先客のボーダーにちょっとチョッカイ出されて、
おかーさん、とばかりに私にくっついてくる。
安心安心♡

しばらくして、先客さんたちが帰ったので、フリスビーなどしてると
今度はウイペットちゃんが入って来たので、フリスビーをやめたら、
その飼い主さんが、この子は大丈夫だから、してください と言ってくれました。
でも、そのコも一緒にフリスビーを取りに行ってました。
もちろん、ウイペット、さすが速かったです。

20170816 IMG_4496[1]


でもねぇ、うちの小さな庭でカノンとちまきすごいスピードで追っかけっこしてるから、
こんなに広いところだと走り甲斐あるだろうと、思って連れてきたのに、
することは庭や浜や河川敷公園で遊んでるのと同じこと。
フリスビーとソフトフリスビーのレトリーブ。。。。。
3000坪も要りません、ということです。(笑)



スポンサーサイト

| おでかけ | 23:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

元気そうでなによりでした~♪

私もドックランはあまり好きじゃないのよ。
訳は色々と・・って(笑)
爆走してもお花を折ったりしないで叱られないのにね(笑)
飼い主の心子知らずでしょうか?!(^^ゞ
3000平米も要らないんだね(笑)

| タクまま | 2017/08/17 23:41 | URL | ≫ EDIT

タクまま
今日はありがとね。
3000平米じゃなくて、3000坪!
ほんとに広いよ!
グルグル回ってるだけで、充分お散歩になります。
我が家の庭に欲しいわ~

| えふ | 2017/08/18 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1801-53fd51ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT