PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度はおマゴがやって来た!

8月4日、今度はおマゴが滋賀の家に来ました。
下の息子の子供たちです。
昨年に続いて今年も子供だけで来ることになりました。
と言っても子供だけでは来れないので、迎えに行きましたが。

家に着いたらさっそく琵琶湖で水遊びです。
パパちんの漕ぐカヌーに乗ったり、自分で漕いだり。

20170804 IMG_4238 (1)

夜は庭で花火です。
20170804 IMG_4238 (5)

次の日も琵琶湖で遊びました。
でも、この日はちまきがどんどん沖のほうへ泳いで行って
呼べど叫べど、戻ってきません。
どんどん小さくなって見えなくなってどうなるかと心配しました。
私が、カヌーを漕いで声が十分届くところまで行って呼んだら
やっとUターンして戻ってきました。
いくらライフジャケットを着せていると言っても
この広い琵琶湖で行方不明になったらもうダメじゃないかと
こんなに心配したのは初めてです。
次の日もやっぱり沖のほうへ泳いでいこうとしました。
ちまきはもうオンリードで泳がせなくてはなりません。

子供たちも心配してくれました。
無事でよかったです。

IMG_4267.jpg

こんなにきれいな景色で遠浅で。
うちのビーチは最高です💛(笑)
IMG_4281.jpg

夜は近くの浜でお祭りがあるので、お弁当を持って行きました。
ローカルなお祭りは、こういうのがうれしいですね。

SUP体験もさせてもらいました。
20170804 IMG_4292
一番上のマゴは、このあとSUPの上に立って漕ぐこともしていました。
簡単なん?

夜店も少し出ています。
くじ引きしたり、ヨーヨー釣りしたリ。
お弁当で物足りないお腹は、夜店の食べ物を買ったり、
かき氷も食べました。

そして最後は花火大会もあるのです。
ほんの15分くらいだけど、のんびりとよい花火大会です。

3日目も暑いので琵琶湖で遊ぶしかないですね。
でも、それを楽しみに来てるので、マゴたち大満足。

最後の日の7日は台風到来予報。
お昼くらいから、どんな雨になるかもしれないということで、
大急ぎで帰り支度をして、おマゴを家まで送っていきました。



| 琵琶湖 | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1800-6ad78330

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT