PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トラン

6月9日、トランのフィラリアの検査をしてもらった。
健康診断の血液検査もしてもらった。
12日に検査結果を聞きに行ったら、アルブミンの数値が低かった。
正常値の少し下、2,5でした。
うちの子たちの食事は、ドライフードに野菜と肉類の煮たものをトッピングしています。
トランは、鶏肉類が好きで、フードは残しても鶏肉は食べます。

そんなことを言うと、じゃぁ栄養的には足りてますね。
では、一番可能性の高いのは腎臓かもしれません、
ということで、尿検査をすることになりました。

急がないということなので、まだ検査はしていません。
まだ、腎臓が悪いという症状は出ていないと思います。
多頭飼いは、飲む水の量とかおしっこの回数とかがとても分かりにくいです。
共同水飲み場と共同トイレなので・・・・
気にしてみていても、以前がどれくらいだったか、意識してなかったのでわからないです。

そういえば、6月の初めから、トランの食欲は落ちています。
なぜかわからない・・・・もしかして車の中で熱中症だったかも?と思い当たることが・・・・

体重も2.15キロに落ちていました。
ほんとに食べないことのほうが多いのですから。
体重も減るはずだし、もしかしてコレデアルブミンの低いのも、
栄養失調なのでは? と思ったりも。

フードもいっぱいいろいろ変えてみてるし、トッピングも市販のレトルトも試してみたり。

今日から、再びエビオス錠を飲ませています。
エビオスは腎臓にも効くし、食欲不振にもいいらしい。

IMG_3401s.jpg
淡路島・ホテルにて

明石海峡公園
国営明石海峡公園にて
スポンサーサイト

| トラン | 23:21 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

トランちゃんはフワフワで綺麗ですね!!
検査気持ち的に大変ですね。
でも元気は良いのでしょう?
あまり気にしすぎてもいけないんだろうけどね。
いつまでも元気でいてほしいですね。トランちゃん美味しいものをいっぱい食べてね!!


とっても楽しそうですね。ちょっとした息抜きになりましたね。
えふさん一家はこうしてサッと旅行を楽しんで良いですね。
ワンちゃんたちを一緒に連れていけるのが一番いいですね。

| Jママ | 2017/06/23 21:46 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ありがとう。
トラン、毎日ブラッシングが出来ません。
今、換毛期なのでちゃんとしてやらないとダメなのにね。
美容院ももうやめようと思っています。
年だから、ストレスは減らしたいから。だから、家でもっとしてやらないとダメなのにね。

トランの尿検査のためのおしっこがなかなかタイミングよく採れなくて困っています。
大きな子はおしっこの時間が長いけど、小さい子は あ という間に終わっちゃうもんね。

犬連れ旅、もう長いのはしんどいので、短旅をチョコチョコ出来るといいな
と思っていますよ。
けど、もう一度ハウステンボス行きたいな、もっと花の綺麗な時に。
それに、あのコンドミニアムが気に入りましたし。
行けるかなぁ?

| えふ | 2017/06/25 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1792-3c65249b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT