PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初旅は淡路島

去年の11月29日に伊勢志摩のホテルを予約して
一泊旅行の予定をしていました。
でも、11月13日ミーユが倒れ、しばらくしてキャンセルしました。
奇しくも、その11月29日はミーユの手術の日になってしまったのです。
パパちんは、志摩へ行きたい(伊勢海老を食べに、なんです)というのだけど、
私はまだちょっとその気になれないでいます。

その代わりと言ってはなんだけど、淡路島に今、旬のハモを食べに行くことになりました。
ちまきにとっては初旅です。
今思えば、犬の初旅を億劫だなって思ったのは初めてです。
まぁ、とりあえず、南あわじのホテルを予約して、
そうそう、ついつい後回しにしていた狂犬病予防注射もして・・・・(笑)

5月30日から6月2日までは滋賀にいました。
相変わらず、草引きのため・・・です。
20170601 IMG_0011 (4)s

6月5日、淡路島に向けて出発です。
朝から荷物を詰めてたくらいなので、11時くらいにやっと家を出ました。
幸い、とても気持ちの良いお天気です。
淡路SAのオアシスで昼食をとって、アジサイの咲いているところを少し散歩して、
前回行かなかった”あわじ花さじき”に向かいました。
花さじきというくらいだから花いっぱいを想像してたのだけど、
着いてみれば、先日ポピーを刈り取ったばかりだとかで、
咲いていたのは、キンギョソウと三尺バーベナだけでした。
でも、空が青いから海も青くて、その青い海が花畑の向こうに見えて
とても素敵でした!!

20170605 IMG_0021 (8)s

20170605 IMG_0021 (6)s

ポピーがわずかに残っていました
20170605 IMG_0021 (11)s

いい景色でしょう?

それから、もう時間があまりないので、ホテルまでまっすぐ走りました。
このホテル、驚いたことに、宿泊料を前払い・・・・
支払い済ませてからでないと、荷物も降ろせませんでした、これにはびっくり!
お部屋は、洋室を頼んでいましたが、二人だけなのにベッドが三つ・・・・
だから、部屋が狭い!!
部屋にはケージがひとつだけ用意されていました。
だから、あと大きいのを一つとトラン用のを持ち込まなくてはなりません。
犬の宿泊料、一頭2000円なのに。
ちまきは心配なので、マナーベルトをさせましたが、部屋にあるペットトイレの匂いを嗅いで、
いきなりジャー!!・・・あぁ、ベルトしててよかったぁ~
そのあとも、おしっこしまくりです。
こんな犬は初めてです。

部屋を出てすぐにドッグランがあります。
このほかにもあと二つドッグランがあります。
旅行に行ったら、案外、犬を遊ばせるところがなくて困るので
ホテルにドッグランがあるととても助かります。
ちまきとカノン、爆裂していました。
今日はずっと走ってなかったもんね。

20170605 IMG_0021 (20)sw

たっぷり遊んで、犬たちは部屋で留守番、私たちは、お待ちかねの夕食の時間です。
そして、お料理を食べながら、ここの食堂から見る夕日が最高でした!!
食べながら、と言ったけれど、ベランダに出なくてはならないので、
少しお行儀悪く、夕日が沈むまで、食事はながら食べになりました。
でも、それはホテルの人ももちろんご了承のこと。

20170605 IMG_0021 (29)w
20170605 IMG_0021 (40)s

夕日がきれいなこの場所でも、いつでもこんなにきれいに見えるわけではなくて
この日は、最高の夕日だったようです。
そして、ハモ料理も最高においしかったです。
私は食べすぎて、飲みすぎて、あとで少し胃が痛かったくらい。
最後のハモしゃぶのあと、おそうめんを入れて食べるようにしてくださいましたが
それは少ししか食べられませんでした。

この日は、本当にいい一日でした。
初旅のちまきもおりこうさんでしたし。

ではまた明日♪


| 旅行 | 23:18 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

うちも去年12月に二泊三日の旅行の予定でペンションやらホテルやら予約してたんだよ
でも旅行の1週間くらい前に体調を崩し旅行に行ってるはずの日はもう病名がわかり入院してた…
そしてあっという間に…
なので旅行の計画をする気になれないんだ。
勇気を出して計画したら楽しめるかな〜〜

| モモはは | 2017/06/14 22:58 | URL | ≫ EDIT

モモはは
モモははちゃんとこもそうだったの~!?
なんかいろんなことがそっくりだったねぇ。。。
あんまりうれしくないそっくりだね、最後のことは。
旅行は旅行で、ちゃんと楽しみましたよ。
けど、何度もミーユがいたらとかミーユだったらとか思ったよ。
いいことも悪いことも。
乗り越えていくしかないのでしょうけど。
ひなちゃんも楽しませてやってね♪

| えふ | 2017/06/14 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1790-ba09a989

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT