PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狂犬病予防接種

ちまき、去勢手術から一週間、手術後の検査でした。
ついでに狂犬病の予防注射もしてもらいました。
ちまきのついでにカノンも狂犬病してもらいました。
アメリカじゃ、3年に一度・・・だとか?
4月の集団接種には、もう長いこと行っていません。
なんか、エエ加減な気がしてね。

カノン、18,2キロ、ちまき15キロ。
体高は変わらないのに、体重差3キロ!
なるほど、ちまきはまだガリガリです。

それから、ちまきは食糞をします。
イヤなんですけどー!
で、先生に相談すると、
まだ仔犬の(!?)ちまきは、消化能力が足りないから、
一日2回の食事じゃダメです。、 とのことでした。
一回でたくさんの量のフードを消化しきれなくて、
栄養がウンチにたくさん出てしまっていて、
ちまきにすれば、ウンチではなく食べ物なんだそうです。
それで、一日3~4回に分けて与えてください、とのことでした。

食糞の原因はほかにもあるけれど、
とりあえず、この方法を試してみます。





5月26日 FullSizeRender.jpg
最近は、カノンとちまき、とっても仲良しで、しょっちゅうバトルしています。
ちまきの性格がとてもいいしおもしろいので、カノンも警戒がなくなったのでしょう。
ちまきは、カノンに絶対反抗や反発しません。
それは、トランにもそうです。
それでも、ちょっとしたチョッカイ出しはしています。
カノン、ちまきが来てよかったでしょう?(笑)
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1788-9f3a5fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT