PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

4月 ミーユが主役

更新がなかなかできませんでした。
今は、FBやインスタグラムがとても簡単なので
このブログに書いていくのがちょっと面倒くさく思える。

でも、私とワンコたちのプライベートはココなので
のんびりと続けるつもり。
どうぞ、気長にお付き合いくださいね。
(って、ココを訪問してくれるお友達はずいぶん減ってしまいましたが)

さて、先月4月は私の仕事の10周年記念でした。
ご存知の通り、ミーユはそこでテンチョーをしてくれていて、
10周年記念にテンチョー(イエローラブ)を主役にイベントを開催したのです。
これを決めたのは、去年の今頃でもちろんミーユは元気でした。
でも、犬って結構急にとんでもないことになるのを経験していましたから、
一年先のことはわからないと思っていました。
もうテンチョーの仕事はしていないかもしれないけれど・・・・
と思いながら、決めた企画でした。
結局、まさかまさかの厳しい現実が訪れることになったのですが。

ほんとに思い出深いイベントになりました。
ミーユの簡単な写真集も作りました。
どなたかからの提案だったのですが、とてもありがたかったです。
11人もの他人さんが購入してくださって、うれしかったです。
私としては、いい写真をピックアップできたと自画自賛していますが。

IMG_4668s.jpg

それから、ミーユの絵もなかなか描けずにいましたが、
会期の始まるギリギリに、急に描く気になれて一枚だけ大急ぎで描きました。

IMG_2645.jpg
ミーユが後押ししてくれたみたいでした。

12月にミーユが亡くなってから、
この企画をきちんと開催しなくては・・・という思いでやってきました。
ほんとうにたくさんの方に応援してもらって、
毎日たくさんのお客様に来ていただいて、
テンチョーの思い出話をして、
ラブラドールを連れてきてくれた友達や、友達の友達、
私としては大成功のお仕事だったと思います。
ミーユが帰って来たみたいでした。

これが終わって、少しへこたれています。
でも、またがんばります!!
ミーユ、ありがとね💕

IMG_0665s (2)s
スポンサーサイト

| ミルフィーユ | 00:16 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

久しぶりにブログの方にやってきたら、なんと、メンバーが増えてる!!!
また色々お話聞かせてください。

うちのクポは全く後ろ足が立たなくなって、寝たきりになってしまいました。でも、食事は元気にばくばく食べます。でもでも、痩せてしまって、元気な頃の半分の体重になってしまいました。色々工夫しながら介護生活してます、、、、、あーしんど。

| クポ | 2017/05/09 16:20 | URL | ≫ EDIT

10周年おめでとうございます。
そしてご苦労様でした!!
きっとミーユちゃんもおそらから店長で来てくれてましたよ!
ミーユちゃんはとっても色白でフリフリの服が良く似合っていましたよね。この写真も良く覚えています。
ブログは楽しみにしている一人ですよ。
私もFBラインなど色々しているけどHPから出発してのブログだから細々と続けていますよ。自分の楽しみでもあるんですけどね。
これから琵琶湖も良い季節でしょう。ゆっくりと休めながらしてくださいね。

| Jママ | 2017/05/09 20:23 | URL | ≫ EDIT

クポさん
そうなのよ、新人入荷!!(笑)
ミーユの穴埋め、してくれてます。
ちょっとクポちゃんに似てるかも?真っ黒なのよ。
クポちゃん、ついに歩けなくなったの?つらいね。
介護もダブルでのしかかってたいへんねぇ。。。。
食べるのに太らないのもいやですね。
うちの新人も一番たくさん食べさせてるのに、年中お腹空かせてガリガリで、まるで野良犬ですよ。
クポちゃんのお世話、頑張ってやってね、大変だけど。

| えふ | 2017/05/11 00:16 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ありがとうございます。
この写真、覚えてくれてるの?うれしいわ~(^^♪
私のお気に入りの中の一枚です。
みなさん、ドレスの大きな白い犬を見慣れてくれて、
よく似合うって言ってくれてましたね。
よかったぁ~ って思っていました。

らぶらぶぱぴにゃん いつも見に来てくれてうれしいですよ。
最近は、他のことでPC忙しくて、こっちはなかなかUP出来なくて・・・・それでも忘れず、コメも入れてくれてほんとにうれしいです。
これからも長いお付き合いできるといいですね。
ジュピ君もミーユもいなくなっちゃったけれど。
どうぞ、よろしくです。

| えふ | 2017/05/11 00:24 | URL | ≫ EDIT

時々覗いて読み逃げしてます(笑)
ミーユ、この写真、好きです

| ひとみ | 2017/05/18 11:16 | URL | ≫ EDIT

ひとみさん
ありがと ですよ〜(^ー^)

ミーユ、見返り美人 ですぅ💕

ほんとにぺっぴんさん(^O^☆♪

| えふ | 2017/05/18 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1784-3aed3660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT