PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロングリード卒業

ロングリードでフリーでお散歩だったけど、何事もなければ、ほぼ100%呼び戻しがきくようになってきたちまき。
先日から、ショートリードでフリーの散歩をしています。
もちろん、人も車もないところ。
人や自転車が見えたら、呼びます。
なにしろ、カノンが呼べば大喜びでそばに来るコなので、ちまきもちゃんと学習しています。
そして、カノンよりいいところは、他の犬をあまり気にしないこと。
ケンカは好きじゃないみたいだし、仲良く遊びたい気もないみたい。笑

ストップ、マテ、ダウン、出来ることがドンドン増えています。
特別に教え込んだりはしてないのだけど。
反対にいくら言ってもしないのが、ボールを私達の手元まで持って来ること。
動くボールしか咥えないこと。

最低、覚えてもらわなくちゃならないのが、ヒール。
そろそろ教え始めようかな。



スポンサーサイト

| ちまき | 00:58 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

賢い子ですね!!
ボーダーはそんなに早くに色々なことを覚え込むんですね。
トイプーなかなか手ごわいわ(-_-;)

| Jママ | 2017/03/29 19:19 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ちまきは、覚えが早くて素直なので助かります。
高齢者飼い主には、もってこいです。

でもボーダーもいろいろみたいです。
トイプーちゃんももちろんいろいろですね。
ヒトだって、いろいろ、個体差ありますもんね。(笑)

| えふ | 2017/03/30 01:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1778-bb3ecd81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT