PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬を買う

女優の倉科かなさんの言葉です。(昨日の朝日新聞夕刊)

ちゃんとしたブリーダーさんから迎えるのは私は良いことだと思っています。ただ、いいブリーダーさんに出会うまでの手間を惜しまないことが大切。そしてブリーダーさんの所を事前にきっちり訪問し、どういう環境で親たちが育てられているのかを見て、そこで新たに生まれるのを待つんです。犬種や猫種を守ってきた方々だから、
迎えた子の健康や行動の問題について相談に乗ってくれる安心感もあります。

倉科さんのご実家は、犬のブリーダーをされてたそうです。
私も本当にそうだと思います。
でも、いいブリーダーを探すのって、その方法ってわからない。
普通の人にはわからない。
私にもわからなかった。

だから、みんなペットショップで買っちゃうのねぇ。。。。
でも、そのペットショップで売られている可愛いパピーの
親犬がどんな犬なのか、どういうところで暮らしているのか、
どんな人が交配しているのか・・・・そこまで想像することがあるでしょうか?
そして、その親犬たちが役に立たなくなった時、
ほとんどが殺処分されているらしいということも。

ほんとにいいブリーダーさんっていうのは誰が知っているのかなぁ・・・・
誰に聞けばわかるのかなぁ・・・・・


ボーダーコリーに関しては、いいブリーダーを知っていたので、ちまきを迎えることができたのですが。
スポンサーサイト

| わん&にゃん | 22:29 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1774-2dcaa56b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT