PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

細すぎ~!!

ちまき、うちに来てから5週間になります。
来たときは、体重10.7kg、
今は・・・・????
3月初めに、11.8 kgくらいにはなっていた。
たぶん、体高も体長もひとまわり大きくなっているみたい。

けれど頭も小さいし、、体はガリガリ、
骨に皮がくっついてるだけのよう。

なにしろ、ラブラドールの成長を見てきた私にとって、
ボーダーコリーのガリガリは、どうにかならんか と心配のタネ。
カノンだって、毛がふわふわしてたからわかりにくかったけれど、
泳いだりして濡れると、野良犬のようにガリガリだった。
それで、ミーユと同じだけ食べさせていて、それでも太らない、
と思っていたのだけど、
ちまきが来て、カノンが肥りすぎに見える。
つくづく、ミーユって大きかったんだなぁ って思う。

ちまきはたくさん食べると、ウンチの具合が悪くなるし、
その上、今、何が原因か軟便が続いている。
今、なんでもかんでも口に入れてゴックンするみたいで目が離せない。
そのせいか・・・・?

それで今日気が付いたんだけど、
お散歩に行ってパパちんが、ボール投げをするんだけど、
そうすると、カノンと同じように走るわけで、
今のちまきの筋肉量では関節に無理がかかっているのではないかな?
まだしばらくは、レトリーブはやめて、自由運動に替えよう と思っている。
もう少し、筋肉付くまでね。

神妙な顔のちまき、車に乗ってます。
IMG_2251.jpg




| ちまき | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1772-532df18d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT