PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車酔い

ちまきが、家を出てすぐ歩くのを嫌がるのは、
どうも車に乗るのが嫌で、車のところへ行きたくなかったからみたい。
なんで車が嫌なのか考えたら、酔うから。
車に乗せると、ほんの10分ほどなのによだれが・・・・・
たぶん、相当気分も悪いのだろうな。

それに気づいて、後部座席に私と一緒に乗ることにした。
最初の日は、膝の上にだっこ。
次の日は、横で寝そべって。
3日目には、車まで行くのをあまり嫌がらなくなり、
その後、なんとか自分で車に乗るようになりました。

でも、今日ひとりで後部座席に乗せていたら、やっぱりよだれがボタボタツーッ・・・・

トランも車酔いがひどくて、一年か二年、私が抱いていました。
たった2,5キロしかなくても、1時間とか2時間とかなると腕がだるくなった。
でも、2年もたつとすっかり大丈夫になりました。

ちまきももうしばらくかかるかもしれないけれど、
車に乗らない生活なんてありえないから、がんばろね。
今は車に乗ったらひたすら耐えてる様子で、すごいおとなしい。
初めのころは、身じろぎもせず、でした。(笑)


構える格好とか、走る形が、いかにもボーダーらしいのよ。
不思議だなぁ・・・・
20170312 IMG_4320 (6)c


20170312 IMG_4320 (13)c



| ちまき | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

原因が分かってよかったね♪

ボーダーの動きは結構好きだな。
ビューーーーン。クルリンッパ。キキキィーーーーッ!って止まるし♪
ラブはドドドドドォーーーーーッ!!って感じ?(笑)

| ひとみ | 2017/03/13 10:10 | URL | ≫ EDIT

ひとみさん
よかったです。

わかるわかる、ラブのドドドーーーー!!
それがまた可愛いんだけどね。(笑)
ボダコのコマンドへの反応も気持ちいいよ。
次は、ボダコを体験してください。^0^

| えふ | 2017/03/14 00:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1771-37ce46a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT