PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝手に成長

当たり前なんだけど、勝手にどんどんできることが増えてます。
わたしは、ほんとに楽ちん・・・
ラブラドールも3頭それぞれ、ボーダーも2頭それぞれ。
でも、やっぱりラブとボダコは違うなぁ。。。。

って考えると、ほかのボーダーはあまり知らないから、
(昔、知り合いのボーダーをトレーニングしましたけれど)
カノンは、ボーダーで生まれて、ラブに育てられた???みたいな、だったのかも?笑

まぁまぁ、とにかく、ちまきは勝手に成長しています。
私もカノン以来、忙しくなったこともあり、思うところもあって、
課題的な訓練を入れるのはやめにしているので、
犬の成長を見ながら、必要に応じて、手を入れ(殴る)足を入れ(蹴る)口を入れる(嚙みつく)。
(ウソです、かっこの中は 笑)
ちまきには、それにますます磨きがかかって(サボり増強)、
その上、ちまきはきちんとやっていけば、してはダメなことを理解するのが早いように思う。

まぁ、そんな小難しいことでなく、
先日までしなかったおもちゃのレトリーブなんだけど、
昨日、急に出来た!!

[広告] VPS

この時は、途中で放したんだけど。

こないだまで投げたおもちゃを、取りに行っても、
そのまま咥えてトンヅラだったのに、昨日は持ってくるようになったからびっくり。
特別何も教えてないけど、カノンのすることをずっと見てたからね。
持っていくより、レトリーブしてまた投げてもらうほうが楽しい  って学習したのね。

それから、初めての少しまともなスリーショット(^^♪

IMG_2209s.jpg

何枚も撮ったので結構時間がかかったのだけど、
ちまきはちゃぁんと座っていました。
いちばん動くのはトラン、なぜって、この子たちと並んでじっとしてるのが嫌なんです。
だから、何枚撮ってもこんな顔。ぷぷぷ

そして、今日できたことは、
キャッチ♪[広告] VPS


昨日は、口元に投げても、ボールが顔に当たるだけ だったのよ。
ほんとにすごいです。

今日はもう一つ、動画。
今日思いついたお散歩の方法。
呼び戻しがきっちりできるカノンにつないでおけば、
ちまきが行方不明になる心配なし!
なぁんて、カノンには迷惑な話なんだけど。

[広告] VPS


でも、この手はあまり使えません。
だって、カノンには頸椎ヘルニアがあるかもしれないから。
ちまきの呼び戻し、手を抜かないで頑張ります!







スポンサーサイト

| ちまき | 15:57 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

やっぱりボーダーですね。
あの走りは凄いわ。それでレトリーブまで出来るなんて
佐伯でも良くフリスビーの競技会のデモストレーションを見ることが有りますがちまきちゃんは素質が凄くありそうですね。
教えがいがありそうですね。
座っている目の輝きがキラキラしています!!
遊んでもらって楽しいって言うのっを学習しているみたいですね。
しかしボーダーコリーでもカノンちゃんは白いしちまきちゃんは黒いし真反対な色あいですね。

| Jママ | 2017/03/06 20:40 | URL | ≫ EDIT

Jママ
走り方もね、急にボーダーらしくなったのよ。
なんでもかんでも、自分で勝手に成長してるって感じ。
ほんとねぇ、ちまき、フリスビーしそうですね。
カノンももちろんするけれど、頸椎ヘルニアの心配ありで、やめたのよ。
ちまき、もう少し大きくなったらトライしてみようかな?
教えがい?ふふふ、こっちがあんまり教えられないからね、残念。
ちまきは表情が少ないのね、特にラブに比べると。
でも、いつも真剣な目で見てるわ~すっごくまじめな顔で!
それがまた、可愛いのですよ。
カノンとちまき、きっと違う種類のボーダーコリーね。笑

| えふ | 2017/03/07 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1765-c01e2d30

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT