PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょうど2週間

ちまき、うちに来てちょうど2週間です。
そして、ミーユが天国に帰って、明日で2ヶ月。
ちまきは、ミーユの代わりになってる?
うーん、残念だけど、まだ無理ね・・・・そりゃそうよ。
ちまきは、ほんとに可愛い、問題行動もほとんどないし。。。
でも、ミーユの穴埋めでもなく癒しでもない。
まだ、2週間だし、まだ、2ヶ月だし。
それに、ミーユのいなくなった穴埋めのためにうちに来たんじゃないしね。

ミーユはミーユ。
ちまきはちまき。
ちまきはうちに来るべくしてきただけ。
そりゃ、もしミーユが今元気だったらちまきは来てないけれど。

ミーユがいなくなって、我が家はほんとに大きな穴がぽっかり。
ちまきが来て少し賑やかになったから、
そういう意味では、立派な穴埋め仕事はしてくれています。

ちまきはあんなに怖がっていたお散歩も大好きになったみたい。
今は、カノンたちと別に散歩に行ってるんだけど、
カノンたちが行くとき、行きたくて仕方ない。
街なか歩きもすごく平気になってきた。
時々、人が歩いてくるとじっと固まっているけれど、
それは、コワイというより、観察しているように見える。
いまは、いろんなことどんどん学習中。

あ、そうそう、ちまきはとても穏やか。
今朝もトランが何か気に入らなくて、その上、勘違いして、
ちまきの腕を噛んだんだけど、ちまきは知らん顔、
全然、気にしてなかった。

カノンは、なんだかピリピリしてるのでしょっちゅう怒っている。
朝一番も、まだケージの中にいるちまきにわざわざウーウー唸りに行く。
ちまきが遊んでるときに、何かカノンの気に入らないことがあってウー‼って言われたら、
ちゃぁんと頭を下げて小さくなる。
そして、すぐにケロッとしてるから、なんて世渡り上手・・・・💛 (笑)

私たちだって、叱らなければならないことがほとんどない。
仔犬としては、ほんとに不思議なコ。
ミーユが見守ってくれてるのかなぁ・・・・・
ミーユは、とってもやんちゃなコだったんだけど。(笑)

030511surippa.jpg

↑これはちまきもやっとります!


スポンサーサイト

| ちまき | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1755-6381965c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT