PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

死ぬかと思った

私は、PCを使っていました。
パパちんが突然大きな声を出しました、アーッ!!  って。
ちまきがソファの上でおしっこを始めてました。
その声に驚いて、逃げました。
私は、おしっこを拭こうと思ってトイレシートを持ったところで

トランの悲鳴!!キャンキャンキャン
カノンがトランに襲い掛かっています。
私はあわててそばに走ってカノンを離そうとした途端、
カノンはトランの頭を銜えて持ち上げたのです。

もうダメかと思いましたが、
カノンの口を外すとトランは大丈夫でした。
しばらくしてから、トランは長い時間、震えが止まりませんでした。
夜、耳を触ると悲鳴を上げます。
鳴くので、じっくり見ることができません。


たぶん、パパちんの大声で
ちまきが逃げたとき、トランを蹴ったんじゃないかと思います。
けられたトランがキャンキャン怒って、
パパちんが大声を出したときに、
極度に緊張していたカノンがトランの声にパニックになってしまって
トランを襲ったんだと思います。

ほんとに怖いことです。
一歩間違えば、トランは死んでしまうところでした。
普段は何事もなく、ソファーからカノンを退かせる時も
ワンワン吠えて、カノンを退散させるほどのトランなんですけど、
大きな犬が、パニクってしまったら、命を左右するほどのことが起きます。

ちゃんと的確なコマンドを使いましょう。

スポンサーサイト

| トラン | 00:02 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おお!怖かったね!
声でカノンちゃんが慌ててしまったのですね。
今まで大きな声を出すような事がなかったせいですね。
若いワンはこれからいろいろやらかしてくれますから気を付けていかないといけませんね。
トランちゃんに怪我がなくって本当に良かったね。

| Jママ | 2017/02/18 11:50 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ほんと、怖かったです、私もドキドキでした。
うちに来てこの時点でまだ9日目、今までの暮らしとまったく違うのだから、ちまきも大変です。
パパちんは、今までのコの仔犬時代のしつけなんて、知りませんからね。
今は一日中家にいて犬を見てたら、出来ないこといっぱい見えますもんね。
カノンも複雑にピリピリしてますよ。
ほんとにたいへんたいへん。

| えふ | 2017/02/18 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1751-aef09669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT