PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩

今までの子たちは、2か月前後でうちに来てるから、
お散歩デビューまで、間があったけれど、
ちまきは4ヶ月半、もうお散歩に行けます。

まず、うちに慣れて、家族に慣れて、
それから少しづつ外に慣れていく・・・・のがほんとうなんだけど、
ちまきが来てから、二日目(2月9日)に用事もあって友達のところまでお散歩に行った。

まぁ、たいへんでした!!
距離にして500メートルくらいかな。
家の外がコワイ、人がコワイ、自転車がコワイ、バイクがコワイ
もちろん車はものすごくコワイ。
その都度、止まります。
一度止まったら動きません。
仕方ないから、抱っこして歩いて、降ろす。
しばらく歩く、止まる、動かない、抱っこして歩く・・・
を繰り返して、やっと友達の家まで辿りつきました。

20170210IMG_2035.jpg


家に入ったら、知らない人なのに怖がらなかったのには、安心しました。

帰りは、行きより少しましでしたが、同じようなことの繰り返しで帰宅。

すごい疲れました...私も。
こんなに怖がる犬は初めてです。
怖がって、溝に落ちたら溝を歩いていました。
ネコみたいでした。(笑)


これからは少しづつ距離を伸ばしていくことにします。

今日はカノンと一緒に家の近所を少し歩いて、
それから、夕方に河川敷公園へ連れて行きました。
家の中ばかりじゃ、運動不足になるかと思って。

駐車場に着いて、ちまきを見たらすごいよだれ!!
たぶん、車酔い。
そういえば、ファームから連れて帰って来たときもビショビショだったのは
よだれだったのね。おしっこしたと思ってたんだけど。

河川敷ではまったく怖がらず、元気に走っていました。
IMG_4161.jpg

でも、帰るのに駐車場へ入れません。
座り込んでしまって、動きませんでした。
いろいろ難儀ですね。

今朝、トランくんに虹がとまりました。
IMG_4138.jpg



スポンサーサイト

| ちまき | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1747-14cb2467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT