PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カノン

↓のコメントに カノンの反応は? ってJママが聞いてくれています。
ちょうど、そのことを書こうと思っていたところでした。

ミーユがいなくなってから、おとなしくなってしまったカノンでした。
だから、パパちんはカノンのためにボーダーを飼ったらいいと思ったみたい。
私は、カノンが来たとき、トランと張り合って、トランがとても可哀そうだったので、
ボーダーは、ちょっと・・・・・だったのです。

でも、結局カノンの里から、ちまきを迎えたのです。
ちまきを迎えに行ったとき、ちまきたち仔犬に吠えられたり、
傍に近づかれて、カノンはどうしてよいのかわからず、
とても困っていました。
仔犬に会ったことなかったかも????
すごいよだれを垂らして、ビリビリ緊張していました。

そして、家に連れて帰って来てから今日まで4日間、
カノンはまだちまきと仲良くできません。
ウーウー唸っています。
どうもちまきが怖いみたい・・・・(笑)
教育的指導で唸っているのではなく・・・・ね。

でも、毎日見ているとほんの少しづつ距離は縮まっています。
仲よく遊びだすのは、きっと時間の問題。
ちまきと言えば、そんなカノンをあんまり気にしてないみたいで
近寄っては、ウーって言われて、ほな離れとこ っていう感じで、
また忘れたかのように、近寄っています。

トランは、まったく気にしてないみたいで、
遊び相手でないと思っているみたいです。
ちまきはそんなトランにチョッカイ出すわけでもなく自然体でいます。

カノンの時から比べると、すごく楽なちまきです。

ミーユがいるときは、すごく子供に見えたカノンが
小さなちまきといると、大きく見えます。
それを見て、つくづく、ミーユって大きかったんだなぁって思います。
ミーユの大きさがとってもなつかしく思えます。

これはたまたまカノンのケージにちまきが入っているところに
パパちんのくしゃみに驚いたカノンが飛び込んだのです。
カノンのほうが戸惑ったと思います。(笑)
IMG_4127.jpg

ふたり並んだツーショットが撮れるのは、いつかな?
ちまきがじっとできないと思うのです。
カノンもじっとちまきのそばにいるなんてガマンできないでしょうね。

スポンサーサイト

| カノン | 23:56 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ちまき君宜しく♪
ミーユが連れてきたちまき君
宜しくね。
ラブじゃないのが勝手ながら私の気持ち的に残念だけど(苦笑)
縁が有ったのね。
エフさんやパパさんも少しは救われますね。
うちもまだまだアクアが受け入れ不十分なのよ。
ヒールのしつこさが嫌いみたい(爆笑)
時が解決してくれることを願っているけど、、、どうなることやら。
シャドウの突然の死の後、この仔を連れてきたせいだ!!と悔やみつつ、ヒールのおかげで気持ちもある程度平常心でいられたから有り難い存在でもありました。
ちまき君、ボーダーだから運動はラブの倍しなきゃいけませんね。ファイトです(笑)

| ひとみ | 2017/02/12 13:35 | URL | ≫ EDIT

ひとみさん
はい、私的にも残念です。
若くないラブを見つけたんだけど・・・縁がなかったの。
パピーじゃないパピヨンも・・・縁がなかったのよ。
で、最終的にボーダーが身近にいたから、こういうことになったのね。
でもね、ボーダーはほんとに楽なのよ。
運動もラブより・・・っていうこともないよ。
ラブもかなりの運動量でしょ?ミーユとカノン、ずっと一緒に走り回ってたよ。
今度は、ちまきとカノンが走ると思ってるのよ。
もう、犬飼いをやめていかないとダメなお年頃なのにね・・・・
寂しくても悲しくてもガマンしなきゃならないお年頃なのにね・・・どうすんのよ!って笑っちゃいますね。
カノンが来たとき、ミーユも2週間かかったからね、それくらいは覚悟してますよ。
ひとみさんちは、成績優秀な子たち(&飼い主さん)だし、ちゃんと目標があるからいいね。
私もしっかりしなくちゃ!!
また遊びに来てくださいね、こんどはゆっくりと。(^^♪

| えふ | 2017/02/12 23:15 | URL | ≫ EDIT

はーーーーい
うちもヒールが最後かな…って思いますが
それは、自信がない(苦笑)
アクア、、、優秀じゃないのよ、警戒心強いガウガウ犬だよ。
それが、逆に鼻を使う仕事に向いていた(笑)
目標は犬を持っている限り上を上を目指していくだろうね
えふさんの目標は、、、、っと?
そうだっ!カノンが店長、ちまきがマネージャーでギャラリーのお手伝いができるようにする!!ってのはいかが??(笑)
ゆっくり、のんびり、暖かい時期に行きたいなぁーーー。

| ひとみ | 2017/02/15 11:32 | URL | ≫ EDIT

ひとみさん
いえいえ、まだまだお若いひとみさん、ラブは重たいからしんどいけれど、ボダコならいけると思いますよ!(笑)
アクアちゃん、ガウガウなの!?
でも、みんなそれぞれだからねぇ・・・それを理解して暮らすことが大切なのよねぇ。
人間だって、性格ってなかなか治せないしねぇ。

あ、カノンはテンチョーにはなれないわよ、怖がりだからね、吠えることがあるからね。お客様、びっくりしますよ。
ちまきはクロイヌだから、それだけで怖そうでしょ?
やっぱり、イエローラブには勝てないよ、接客業は。(笑)

やっぱり、5月がいいよねぇ。
5月6月、今のところたくさん滞在できそうですよ、私たち。
\^0^/

| えふ | 2017/02/15 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1746-36944d09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT