PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あらためて紹介

あらためてご紹介します、『こんな子』のこと。

IMG_4096sc.jpg


このコ、名前は “ちまき” です。
そうそう、和菓子のちまき です。
“もなか”という名前のおにいちゃん(ネコなんだけど)がいるところから来ました。
それにミルフィーユのアトガマなんでお菓子の名前にしました。
ほんとは、男のコなんで我が家では音楽シリーズの名前が付くはずだったんです。
で、リエートという名前を私が考えてたんだけど、 
パパちんが普通の名前がいい っていうんです。
普通の名前ってなんだかわからないんですけどね。笑

この黒くてやせっぽっちで雑種の捨て犬のようなこのコは
これでもボーダーコリーなんだそうです。
ボーダーコリーに “ちまき” って付けたら、ちょっとミスマッチな感じがおもしろいかな
って思いました。
そんなわけで、ちまきちゃん です。

去年の9月23日生まれのただいま4ヶ月半の男のコ。
9月23日は、なんと、シータの誕生日です。
10月13日にまだまだ赤ちゃんだったちまきに会ったんですけど、
まさかうちに迎えるとは夢にも思っていませんでした。
その時は、ミーユも一緒に行ったのだから。

なんでボーダーコリーなん?
それが、ほんとに紆余曲折の結果・・・でした。
やっぱり、縁だったのでしょうね。

私の予定でパパちんと2月7日に迎えに行くつもりが
パパちんがインフルエンザで発熱、私一人で迎えに行きました。
連れて帰ってきたちまきは、とっても面白かったです。
まず、お腹が空いていた。
ケージの上にドッグフードが乗っていた。
それで、これです。
20170207IMG_2002.jpg
 
このあと、テレビを見て人が動くのを怖がったり・・・
たぶん、テレビなんて初めて見たんじゃないかと思います。

でも、4ケ月半親や兄弟と一緒に過ごしてきたのに
急に知らない人に知らない場所に連れてこられて、
その人たちは、「ちまきちまき」 と訳の分からない呪文を何度も言うし。
ほんとに戸惑ったと思います。

次の2月8日も9日もほんとにおとなしくて、
今まで私が経験したことのないほど仔犬らしくないちまきでした。

でも、こんなに可愛い♪
IMG_4103s.jpg

ミーユちゃん、見てますか?
頼みますよ(^^♪




スポンサーサイト

| ちまき | 23:13 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ミーユちゃんも知ってる子なのー!
よびよせたのかな?
ちまき君よろしくね❣

| カレンまま | 2017/02/11 17:59 | URL | ≫ EDIT

ちまきちゃん可愛い名前を貰ったね!!
黄な粉を付けて食べたらなおおいしい!!名前ですね。
縁て不思議ですね。そういう巡り合わせだったのでしょうね。
きっとちまきちゃんなら良いよってミーユちゃんが言っているのでしょうね。
つぶらな瞳でやっぱり子犬です。なんとも可愛らしい顔をしてますよ。カノンちゃんの反応はどうなのかな?それも聞きたいわ!!

| Jママ | 2017/02/11 21:40 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
ミーユ直接は会ってないのだけどね。
私たちが見に行くのに一緒に行ったのよ。
見て欲しくなったらどうしよう?なんて言いながらね。(笑)
でも、あの時点では、年寄りミーユとの時間をいっぱい持ちたかったから、仔犬なんて頭にもなかった。
それがね、この結果よ。*^^*

| えふ | 2017/02/11 23:08 | URL | ≫ EDIT

Jママ
名前、可愛い?ありがと!!
九州じゃきなこなの?そういえば、親戚のおばさんの作るちまきもきなこで食べるんだったわ。
私の好きなちまきは、初めからお砂糖の入った甘いのです。
ちまき(ボーダーコリー)に決めるまで、ラブラドールやパピヨンの里親も考えて、コンタクトも取ったのだけど・・・・
ほんとに縁ですね。
長い一生の間に一緒に暮らせる犬の数なんて、ほんのわずか・・・大事にしなくちゃね。

| えふ | 2017/02/11 23:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1745-a92b98ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT