PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

49日


私は、犬のことでは 仏事の日数を数えない。
でも、無理に数えてみたら今日が49日、いわゆる忌明けになります。

今日まで、いろいろありました。
晩年のミーユは、ほんとにいい子で可愛くてたまらなかったから。

そして、昨日の夜、
こんなん来ました♬

2017020809092483d.jpeg

縁あって、こんな子にたどり着いたんだけど、
ここまで気持ちを支えてくれた紆余曲折がいろいろあったわけです。

私は、白い犬のほうが好きだし、もう少しふわふわしてたほうが好きだし。
なんといっても、イエローラブがいちばん好き!!
ラブの大きな目、パピーのときからのずっしりの重量感、何にでも興味津々で
ときどきやらかすお間抜けなこと・・・・
この子は、真っ黒だし、目はちっこいし、ガリガリのおヤセさんで抱いても足をかけてきてもふわりと軽い。
来てすぐだからか結構神妙・・・・
もしかして思慮深くさえ見えたり、ラブパピーとは全く違う。

でも、この子は、ミーユが連れてきたように思えるんです。

最後の犬育て。
もしかして、終生飼養さえできないかもしれないのだけど・・・・
できるだけ、ブログにUPしたいけれど・・・・
さてさて??? 飼育放棄もあるかも???


スポンサーサイト

| ワンコ | 09:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

黒い仔、私もはじめは少し飲みこめなくて、
その頃詐欺まがいのブリーダー事件もありのの色々で、
カレンの幼少期は複雑な心持ちのまま過ごした記憶があります。
この仔もミーユちゃん同様、えふさんにゆだねられた命、
きっと沢山のシアワセに連れて行ってくれることと信じています。
お名前決まったのかな?

| カレンまま | 2017/02/11 00:02 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
このコ、ボーダーコリーなんだけど、
迎えに行った時ハチワレの普通にボーダーらしいコと
ほとんど黒のこのコと、どっちにする? ってことになってたの。
私もパパちんも黒はいらない、という選択だったのに
こっちの方が ボクボク ってきたものだから。笑
あり得ない縁、というのがあるものだと思いました。

名前は ちまき です。
これから、よろしくお願いします(o^^o)/

| えふ | 2017/02/11 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1744-f88e3b64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT