fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院のこと

ミーユが最後にお世話になった病院は、
今回初めてかかった病院でした。
昨年9月にトランが歯石除去してもらった病院。
先生は、とても親切な感じだった。

ミーユの一大事にこの病院にしたのは、
仕事場のすぐ近くだったから、ということもあった。
それは、ほんとに便利だった。
特に12月は忙しかったので、仕事をしながらミーユのことをするのに、
無理が少なかったから、助かった。
退院してからも毎日のように半日入院で点滴だったので、
仕事の前に預けて、帰りに迎えに行って車に乗せて帰る・・・・
調子が良い時には、車を仕事場のPにおいて迎えに行って、
ミーユとPまで歩いて帰ったこともあったなぁ。。。。

ミーユが亡くなって、落ち着いたら先生にあいさつに行くつもりだったのだけど、
まだ行くことができない。きっと泣いてしまう。

でも、仕事に行くのに毎日この前を車で通っている。
行くときはいいのだけど、仕事帰りにこの病院の前を通るとき、
もう悲しくて悲しくて・・・・・
病院の前にちょうど信号があって、赤信号に捕まった時は横に病院が見えるので
ほんとに悲しい。
毎日通ったあの日々のことが、まだ生々しく蘇る。
帰り道、病院の前に差し掛かる前に、いつも深呼吸。


病院にて

12月21日
お昼に病院へ連れて行って、行くときは歩けなかったのに、
ミーユを預けて私が帰ろうとして病室を出たとたん、立って歩いたので、
外へ連れ出したらおしっこをたくさんした。(のだと記憶してるんだけど・・・・)
そして、病院へ帰ったら、この日当たりのいいところで
こうして寝そべっていました。

IMG_1937x.jpg
これは今日の仕事帰り、信号に引っかかってしまったので、病院をパチリ。
つら~~~いタイミングです。
まだまだ、昨日のことのよう。

もう2月になっちゃったね。
ミーユは仕事場に来ています。
もちろん、帰りには、いつもそう言ってたように
『ミーユ、帰るよ!』 って、ドアを開けて待ちます。



スポンサーサイト



| 病気 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1742-328df8d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT