PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だんだん、しんどくなってるかも

今日は最初、私一人お店番。
昨日までは、誰かいてくれたから、すごく気が楽だった。
でも、今日は一人。
ユーミンのCDかけて気を紛らわそうとするのだけど、
CDなんて聞こえない。
いつもミーユが静かに寝そべっていた場所がただガランとしていて、
ほとんど静かだったから今日と同じはずなのに同じじゃない。
あまりに寂しくて、お客様が来ても、その気持ちを引きずったまま。
こんなんやったらアカン ってわかっていても・・・・・

ほんまにほんまに。

いろんな人が慰めの言葉?お悔やみの言葉?を言ってくれる。
ありがたい。
けれど。
そりゃ、家族みたいなもんやもんね って。
家族みたいなもん????
みたいなもん 違うんですよ。
家族なんです。
我が子みたいなもん?
いえいえ、我が子だったんですよ。

去年の1月14日、仕事場にて

2016aya (10)s
スポンサーサイト

| えふ | 23:42 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ミーユちゃん、可愛いなぁ。
みえないだけ。そばにいるよ。
家族だもの。店長だもの。
虹の国から出勤してるから。

| カレンまま | 2017/02/01 17:37 | URL | ≫ EDIT

寂しく辛いことですね。
えふさんの様子を見ても自分と重なってしまいますよ。
きっとね。側に居ますよ。
かれんままさんの言われる通りですよ。
ミーユちゃんは虹の橋を渡って一緒に出勤していますよ。

| Jママ | 2017/02/01 18:41 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
カレンままのドレスのおかげで、可愛かったよ~♡
年取ってどんどん可愛くなっててね!
昨日ね、ギャラリーの終わるころ、いっぱい音がして、きっとテンチョー歩き回ってる って思いました。
ミーユ、ミーユ、って呼びながら探したんだけど、姿見えなかった。
虹の国へはあまり滞在してないかも???
でも、日々淋しさが募ります。

| えふ | 2017/02/02 00:21 | URL | ≫ EDIT

Jママ
昨日ね、Jママのブログに行ったときに
ジュピちゃんが病気になってからのこと、さかのぼって読んでみました。
Jママは、あとのことあまり書いてなかったね、私みたいにつらいだの悲しいだの寂しいだのって。
書いてないからってつらくなかったとは思わないですよ。
私は、今回は正直にいっぱい書いておこうと思ってるの。書いて書いて、気持ちを落ち着けたいのとあとでよくわかるためにね。忘れんぼだから。
ミーユはもちろん、メイファーもシータもぴあのも、ずっとじゃないけれど側にいるって思います。そう思うと心強いです。

| えふ | 2017/02/02 00:32 | URL | ≫ EDIT

ブログを見てくれたのですね。
痛いようにえふさんの気持ちがわかりますよ。
私は書けなかったのです。
ジュピターが息を引き取った瞬間から記憶がありません。
そしてジュピターが亡くなって寝たままの状態で私が錯乱してドンドン記憶がおかしくなってきたらしくって、精神科に息子が連れて行ったそうです。だからその後は記憶がなく安定剤を飲まされていたのでね。最悪の状態だったのですよ。
いまだから言えます。
でもね、救いがあったのですよ。
二日後に息子の所に赤ちゃんが産まれてね。可哀相に息子たちはきっと大変だったと思います。
その日から私が元に戻ったのです。孫たちを世話しながら学校に連れてって嫁ちゃんと赤ちゃんが帰って来て毎日食事の支度をしてね。ジュピターが良いお土産を残してくれたのだと思いましたよ。誰もが辛いことを通り過ぎますね。
すぐには笑えないけれど少しずつ少しずつですよ。
近くにはお孫ちゃんも居てトラン君やカノン君がいますよ。頑張れる力をきっともらえますよ。

| Jママ | 2017/02/03 20:59 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ありがとう。
Jママ、大変だったですね。
私は一番初めに亡くなったメイファーの時は大変だったけれど、それでも一応冷静でした。
やっと少しづつましになってきてるかな って思えるんですよ。
Jママはお孫ちゃん誕生があって、そういうことをたくさん書いてましたね。
私はメイファーの時はまだインターネットしてなくて・・・そのあとからやり始めました。
今は仕事に追われることもあるので、かなり無理しなくちゃならなくて、それでも100%気持ちをそっちへ持っていくのは難しいです。
周りの人に堪忍してもらっています。
ほんとにボチボチです。
ちょっといいこともあるかも、なんです。^^v
ありがとう、Jママ。

| えふ | 2017/02/05 17:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1741-a1e93ff2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT