PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滋賀は大雪

仕事、月曜日から木曜日までお休みだったので
ほんとうは、そのうちの2泊3日くらいで滋賀滞在のつもりでした。
でも、雪予報が出てたので、取りやめることにしました。

そしたら、テレビで報道されてるくらいの大雪が降っていました。
行かなくてよかったねぇ・・・
ほんとは、雪景色見たいし、
雪の中、家の中でほっこりしてるのもいいものなんです。

やっぱり雪景色、見たい!!
それから、家や植栽がどうなってるか心配だし、
なので、今日、日帰りで行くことにしました。

湖西バイパスを少し走ったところからだんだんと雪景色になって
だんだんと雪の量も増えてきました。
バイパスから降りる道の路肩では、車が雪に埋もれています。
たぶん、雪で立ち往生して置いて行ったのだと思います。

私たちは、昼食を済ませ、家のほうへ向かいました。
こんなに積もったら、家まで車で行けません、
除雪してくれないからです。
少し離れたところに車を置いて、歩いて行かなくちゃ仕方ないね、
という覚悟でした。
着いたら、雪の積もった庭でカノンは駆け回ることでしょう・・・

ところが、道路は車の通れる道幅しかなくて、
車を止めて置ける場所なんかありません。
家の近くというには少し離れているけれど、それでも歩ける距離。
なのに、車を止める場所がなくて、
結局家まで辿りつけないどころか、家を見ることさえできなくて、
あきらめて帰ってきました。
途中で、道の駅の駐車場に止めて、犬たちを歩かせたけれど、
また、雪が降り始めて、お散歩さえあきらめました。

きれいだったけどね💖
IMG_4008s.jpg

IMG_4018s.jpg



結局、大阪まで帰ってきて、たまに行く河川敷公園で遊ばせて帰宅しました。

IMG_4049s.jpg

雪の中で遊ばせるつもりだったのに、とっても残念でした。
こんな大雪、しかも家にたどり着けない雪が降るなんて、
初めてのことでした。
たまに行くにはいいけれど、住める所じゃないんじゃない?

ちなみに、カノンが着ている服は、こないだまでミーユが着てた服。
ミーユに小さかったはずです。
スポンサーサイト

| 琵琶湖 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1738-d4de6223

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT