PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりのびわ湖

4日ほど前から滞在中。
2ヶ月ぶりです。
前に来たときは、ミーユがいました。
手術してから、もう少し元気になったら、連れて行けるね、
って、パパちんと話してたんだけど、叶いませんでした。涙
それがちょっと辛くて、来るのを躊躇してました。

着いた日のこと。
着いてすぐは、いつも庭で遊ぶカノンが、なぜか家の中に入りたがって、
勝手に入って、部屋の中、犬スペース、を匂い嗅ぎ嗅ぎ、ウロウロしてました。
家の中には、きっとミーユの匂いが充満していて、
カノンはミーユがいるはずだと、探し回ってたんだと思います。

私たちにはわからないミーユの匂いが・・・・

IMG_3922.jpg

次の日は、ぽかぽかいいお天気。
トランは、ひなたぼっこ、デッキでお昼寝。

カノンは、デッキの下にもぐって、ヒュンヒュン鳴いていました。
しつこくしつこく・・・・
何かいるのかな? と思って見に行っても何もいません。
でも、ヒュンヒュン、ヒュンヒュン。。。。

このトランの寝ている下で、上を向いて鳴いているのです。
この敷物は、いつもミーユが寝ていたデッキのハウスの中に敷いていたもの。
カノンは、デッキの下にもぐると、上からミーユの匂いがしてくるから、
ヒュンヒュン言ってたのでしょう。
これを何度も繰り返していたカノンでした。

IMG_5494c.jpg


トランはミーユとくっついて寝てる気持ちだったかな。

カノンにもつらいびわ湖滞在だったのかもしれない。
でも、私たちが庭仕事していると、いつものように、
何でも手伝いまっせ(^^♪
と、そばにくっついてるので、私たちはほんとに救われます。

そして、”うちの浜”に白鳥が来ました。
IMG_3925s.jpg
遠浅です。

ほんとなら、ミーユと撮ってるところです。(笑)
IMG_3931s.jpg

IMG_3932s.jpg

夜はいつもミーユと寝ていた犬スペースで、ひとりです。
(寒くない?)
IMG_3919.jpg

庭では、私やパパちんにくっついて元気にしているカノンでしたが、
家の中では、ほとんどこのスペースで寝ていました。
今まで、ミーユがいるときは、リビングの私たちのいるところで寝そべっていたのに、
今回の滞在では、静かに一人ここに籠っていました。
ちょっと淋しいことでした。


スポンサーサイト

| 琵琶湖 | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1734-0135da2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT