PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごはんのこと

ミーユには、うちに来た時からずっと手作り食をトッピングしていました。
ほんとは、100%手作り食にしたかったけれど・・・・
自信がない、時間がない、お金もない。。。。というところなので、
3割くらいかな?
人参は欠かさず毎食、ヨーグルト、納豆などの発酵食品も毎日少し。
あとはできるだけたくさんの種類の野菜と、肉類。

ミーユが倒れてから、
病気にいい野菜や食品を調べて、できるだけそれを使うようにしました。
でも、ミーユは今回たくさんの病気を発症してしまっていたようで、
食材についてはとても難しかったです。
はっきり言って、無理! という感じ。

腫瘍があるから、きのこ類はできるだけたくさん・・・・シイタケいっぱい買いました。
腎臓には、肉より魚がいいという情報もあり、
白身魚をほぼ毎日与えました。(鮭が良いみたい)
それから貧血とエネルギーには、お肉。。。。腎臓には控えるべきところですが。
造血には、海藻類もいいようです。
肝臓には、ごぼうやネバネバ食品、たとえば、長芋オクラ、など。

肉類を煮て、灰汁取りをして、
そこへフードプロセッサーで細かくした根菜類やキノコ類を入れてしばらく炊いて、
それから、葉っぱものや生でも大丈夫なものは、
フードプロセッサーにかけて細かくしてから、最後にさっと入れて、
できるだけ生に近い状態を残して与えていました。

そんな風にして、3週間、ほんとにミーユの食事のことばかりを考えていましたが、
何の効果を出す時間もなく、逝ってしまいました。

腎臓のサプリ、ガンのサプリ・・・・ガンのサプリ(βグルカン)は少なくても2週間は与えてください
と書いてありましたが、ちっとも間に合いませんでした。

ミーユがいなくなっても、トランとカノンにご飯を作っています(当たり前!!)。
でも、食材を見るにつけ、刻むにつけ、ミーユを思い出して悲しいです。
ほんとは、作りたくない気分。
でも、トランとカノンに健康で長生きしてもらいたいから、やっぱりトッピング分は作ります。

ミーユちゃん、持って行ったお弁当はおいしかった~

また、食べに帰っておいでね!!
盗み食い大魔王のミルフィーユ💖

(そういえば、昨日パパちんと私が留守をしている間に
カノンが、ミーユに供えていたフードを食べちゃいました。
食器も落として割れていました。あ~~ぁ、なカノンです)

2016.11.4  これが琵琶湖へ行った最後になるなんて思わなかったよね
         この日、琵琶湖の浜をたくさん歩いたね!
IMG_3728s.jpg

こんなに元気だったのに・・・・・
スポンサーサイト

| ミルフィーユ | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ミーユちゃんの旅立ちを知りながら、なんと言葉をおかけしたらよいのか悩んで、結局何も書けずにいました。
アビーの時がどうしても重なってしまって。
ミーユちゃんの可愛い姿、忘れません。ご冥福をお祈りします。

| ラブドル | 2016/12/30 01:17 | URL | ≫ EDIT

ラブドルさん
ありがとうございます。
私もアビーちゃんの時は、ほんとにショックでした。
ラブドルさんの悲しみがどんなに深いことか、きっと計り知れないと思いました。
私も最初のメイファーの時は、あまりに突然だったし若かったので受け入れ難く、すごく必死だったこと忘れられません。
今回のミーユの突然さも、いろんなことを考えずにいられません。
だから、出来るだけたくさんのことをここに書き残しておこうと思っているのだけど。
でも、あの子は一生懸命頑張って生きたから、あれ以上仕方なかったんですね、きっと。
穴は大きすぎるけれど。
ラブラドールはいなくなってしまったけれど、これからもよろしくお付き合い下さいね。

| えふ | 2016/12/30 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1729-09fd198a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT