PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスイブだというのに

24日、クリスマスイブだというのに、
サンタさんは、もう大人の私にはプレゼントなんてくれなくて、
反対に大切なものを持って行ってしまいました。
いいえ、ごめんなさい、サンタさんの仕業ではないです。

ミーユの体とお別れです。
今日もまた、虹を見せてくれました。
トナカイのそりに乗って、あの虹を渡って行ったのかなぁ・・・・

IMG_3873s.jpg

食いしん坊のミーユは、最後の一日だけなぁ~んにも食べませんでした。
何か欲しかったみたいだけど、何を持って行っても匂いをかぐだけで口を開けませんでした。
お水も一滴も飲みませんでした。
スポイドで口に垂らしても、ゴックンしませんでした。
それで、旅立つミーユには、お弁当を持たせてやりました。
IMG_3879c.jpg

それほど食べられなくても、飲めなくても、
私を見る目はしっかりしていました。
だから、そんなに長くはないかも・・・とは思いましたが、
まさかその日だとは思ってもみませんでした。

ミーユのために買っていたもの、たくさん残したまま行ってしまいました。
カステラさえ一口も食べずに。
生まれて初めて、何にも食べないなんて・・・・
初めてで、最後の日だったね。
IMG_3869.jpg

ミーユの死んだ木曜日は、お休みの日でした。
だから、一日ずっと一緒にいました。
金曜日と土曜日は、お休みをさせてもらいました。
今日(25日)はどうしても行かなくてはならなくて、夕方から3時間ほど出かけました。
帰ってきたら、パパちんがミーユの影を見たというのです。
パパちんがそんなことをいうのは初めてです。
私も、ミーユは死んだ次の日、まだお布団で横たわっていたのですが、
私の斜め後方でミーユがいるのを感じました。
ミーユ、もっともっと帰ってきてね。
出来たら、姿を見せて頂戴ね。

いつも一緒にお仕事に行ってたから、
今日はすごく寂しくてたまりませんでした。
スポンサーサイト

| ミルフィーユ | 23:20 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

虹が出るってジュピターの時もでしたよ。
本当に目に見えるように感じましたから
えふさんの気持ちが痛いように分かります。
一週間目に起きたら私の頭もとを通って下に降りて行ったのも見ました。だからパパさんか影を見たというのもきっとそうですね。
いっぱいウマウマも入れてもらって良かったね。お空で皆で食べているよきっと!!
ミーユちゃんフリフリのドレスが似合ってたね。今もきっと一緒だよ!

| Jママ | 2016/12/27 21:50 | URL | ≫ EDIT

Jママ
何故でしょうね、虹。
メイファーのとき、シータのとき、ぴあののとき、見なかったと思います。
ミーユは、2日も続けて…
ジュピくんのときも見えたのね?
どんな意味があるのでしょう?

ミーユ、その後なかなか現れません。
お友達もあっちにいっぱいいますからね。
最近は、こっちにお友達誰もいなくなってたと思います、みんな向こう…
楽しいのかしらね?笑

ミーユのドレス姿、みなさんから好評だったのよ❣️また、見たいなぁ。。。。。

| えふ | 2016/12/30 02:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1727-3d234ccf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT