PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしっこ

おしっこをなかなかしません。
一昨日の2時半くらいにしたきり、その日はせず、
昨日、病院へ行くまでもしませんでした。
エコーで診てもらったら、おしっこで膀胱がパンパン!
病院に預けて、私たちが帰るとき、ドアを閉める寸前に振り返ってミーユを見たら、
なんと、立ってるのです!!
一緒について帰ろうと思ってるのかしら?
と言いながら、せっかく立ってるから外に連れて行ったら、
おしっこするかも・・・・と、連れだしました。
街路樹の根元の匂いを嗅いで、3本目で出ました、たっくさん!!
そのあと、病院へ帰ってミーユの布団に寝そべっていました。
ホッとして仕事に行けました。

でも、そのあとずっと、夜また家に連れて帰ってからもおしっこしない。
お腹は、やっぱり、ずいぶん大きい。
なんでしないんだろう???
立ってトイレに行かないと、出ない?
でも、立てない・・・ちょっと立ってもへにゃへにゃとつぶれてしまう。

夜寝る前に、膀胱のツボ(腰にある)を何度も押してみる。
ついでに背筋もツボマッサージ。
背中のある部分、反応する・・・腎臓?痛いのか?
でも、おしっこは出ない。
夜中も私が目が覚めたら、ちょっと押してみる。
おねしょしてもいいねんよ💛と言いながら。

朝、起きてからも何度もツボ押し・・・何度もやってていいのかどうかわからないけど。
1~2度、立ったから、トイレに抱えて行ったけれど、
おしっこ姿勢がとれなかった。

トランたちが散歩に出ていってるとき、また立ち上がろうとしてたので、
立つのを補助してやったら、トイレまで歩いた!!
した!!!!!!

おしっこした~

私は、うれしくてうれしくてたまらない♪♪♪

そのあと、部屋の中を少しウロウロと歩きました。
[広告] VPS


ミーユのお腹にくっついてるのは、補助用腹巻。
シータが退院した時に使うと思って、作ったんだけど、
シータは自分で結構歩いてて、
そして、突然寝たきりになって、この腹巻は使えませんでした。
ミーユには、時々お役立ち!

それから、このあと床に寝そべっていましたが、
1時間くらい後に、寝たままおしっこをしていました。
ほんとにうれしやうれしや🎶🎶🎶
ツボ押し、効いたのかなぁ?

今日も半日入院です。
よくなってほしいよ~~~!!


これは、あんまり大きな声で言わないのだけど、
3日ほど前、あるおっさんと話していて、
そのヒトは今一人暮らしなんだけど、
話の発端は、よく覚えてなくて、
たぶん、私が犬とか飼えば?と言ったのかもしれない。
すると、そのヒトは、
キライと違うけど、犬みたいなもんに自分の時間取られるなんて
もったいないことないか?
と言う。

ビックリじゃ!!
私は、時間もお金も気持ちも
なんぼでも使うで!!(まぁ、お金はなんぼでもっていうほどないけど)

とは言わへんかったけど、なんでもったいないんやろ?
何に使たら、上等なん?

それに、犬みたいなもん って何べんも言うたけど、
犬の値打ち知らんなぁ
まぁ、そんなヒトは、犬と暮らす値打ちもないけどね。
言うた私がアホやった。(笑)
スポンサーサイト

| 病気 | 15:04 | comments(6) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

オシッコたれちゃって良いからしてほしいよね。
出た時の嬉しさ、分かる!!大声で叫びたくなる!
良く、押して出している方がいますよね。
今日も1日穏やかに過ごせますように!

おじさん、アカン(^^ゞ

| タクまま | 2016/12/15 09:14 | URL | ≫ EDIT

あーなんだろう
調子悪いのなんでだろう。
血液中の水分が多くて貧血ぎみなのかしら?
自分が腎炎の時、スイカの煮詰めたのとか、
トウモロコシのお茶とか飲まされたけど、
そんなのきくかしら?

| カレンまま | 2016/12/15 15:50 | URL | ≫ EDIT

ミーユちゃん
頑張ってるね
オシッコ出てよかったね
まだまだ乗り越えなきゃいけないことが沢山あるけど頑張るんだよ

えふさん
こんな時にゴメンねだけど
モモ
一足先にお空に引っ越しちゃったんだ
モモの分までミーユちゃん頑張ってね

| モモはは | 2016/12/15 23:22 | URL | ≫ EDIT

タクまま
ほんとにねぇ、おしっこうんちで一喜一憂だわ、アハハ(^^♪
膀胱しぼりは、下半身麻痺の時には使えるそうだけど、普通は無理だって。
手術前にもおしっこでなくて獣医さんへ行ったでしょ、その時そうおっしゃってた。
なんでだろね、おしっこ出ないのって。

一刻も後のことがわからない毎日だよ。

| えふ | 2016/12/15 23:46 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
なんでなのか、先生にもわからないみたい。
貧血は酷いのだけど、輸血した血液が排出されてるのかも?と言われました。それにしてもちょっと早いなぁ、って。
何しろ歳だからねぇ・・・あちこち悪くなるのね、手術なんて過酷なことになったから、免疫落ちてるしね。
おしっこは、まず、ツボ押しで乗り越えてみるね。
カレンままも腎炎で大変だったのね?
スイカ煮詰める???覚えとくね。^ー^V

| えふ | 2016/12/15 23:54 | URL | ≫ EDIT

モモはは
えーーー!!!
びっくりしたよォ~
ついこないだ、ブログ見に行ったよ。(ミーユが病気になってからね)
そしたら、10月までしか書いてなくて、みんなこの頃FBに行っちゃってるからね。
でも、元気なモモちゃんだったから、いいなぁ って思って帰ってきたのよ。
14歳って、そういう年なのねぇ・・・改めてそう思うわ。
寂しいねぇ。。。
ミーユ、どこまで頑張ってくれるかなぁ・・・無理させたくないしね、穏やかに過ごせるように、と思っています。
モモはは、お知らせありがとね、元気出してね・・・まだ無理だろけど。

| えふ | 2016/12/16 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1718-8f3f2fc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT