PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

術後12日、いろいろ試行錯誤

今日は、朝から調子がいいみたい。
昨日は、確かに何かおかしくて、元気足りなかった。
何故かわからないけれど。

先生は、いつもミーユのQOLを気にしてくださってて、
治療方針も、QOLの向上、あるいは維持を目的にしてくださってる。
それで、こんな高齢のコのそれも大手術のあとだというのに、
後肢のトレーニングが大事だとおっしゃる。
それは、とても納得のいくことだから、さっそく始めようと思った。

今日は、朝ご飯もしっかり食べて、お散歩も行く気満々♪
いつもの河川敷公園へ行って、後肢のトレーニングのため、
坂道を上って下りる。
それから、小さなちょっとした盛り土を何度も行き来させる。
ミーユは、それはあまりしたくないみたいなので、
おやつで釣りながら、上がったり下りたり・・・・笑
ほんのちょっとでいいから、毎日出来ればいいなと思いました。

それから、腎臓のために摂らねばならない水分。
できるだけ多く・・・・
豆乳を薄めてやっていたけれど、飽きたのかそれも飲まないし、
フードとか浮かせても上手にそれだけ口に入れる技を習得してしまった!!
それで、作戦その3!!
お肉を炊いたスープを水で薄めて与える。
飲む飲む!!
今のところこれなら、とてもたくさん飲んでくれそう。
今度、鶏ガラを見つけたら、スープをたくさん作ろうと思っています。
ミーユの腎臓は、私と一緒に病気と闘うのです。
先生は、楽しんでくださいと言われました。
ハイ、楽しんでみます♪ミーユの負担がないように♪

| ミルフィーユ | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1715-8b93d965

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT