PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11/26 夜、受診

この日もほとんど寝ていました。
ご飯は食べるけれど、お水は飲みません。
心配だから、スポイドでいろいろ水分を取らせました。
ところが、おしっこをしないのです。
昨日の4時頃にしてから、出していません。
ウンチは、固いのを少しして、気張ったから多分酸欠・・・・
また、ぐたーっと倒れてしまった。

夕方の診察時間を待ちかねて、病院に電話をしました。
もう24時間もおしっこが出ていません。
先生は、あんまり動かしたくないけれど、
おしっこがそんなに長く出てないのは心配だから連れてきてください
とおっしゃいました。
もうしばらく待って、やっぱり出ないので、
7時半ころに病院へ行きました。

こんなに大きな手術をすることになってるのに、
ミーユ初めての病院です。
先生は、ミーユの顔を見て、思ったより元気そうですね
と言いました。
ほんと、目はしっかりとしているのです。
でも、血液検査の結果はひどいものでした。

おしっこは、膀胱にいっぱい溜まってて
我慢してるのか、なぜ出ないのかわからないらしい。

貧血もかなり・・・・・腎臓はステージ4、
この二つが問題。
今すぐ輸血が必要なくらいらしい・・・・
カノン連れてきましょうか?と言いましたが、
今から輸血すると、朝までずっとのケアができなくて
何もないとは言えないから・・・・とのこと。

とりあえずは、緊急の点滴をして、
月曜日に輸血して、火曜日に予定通り手術、
ということになりました。

点滴は一時間半ほどかかるので、
私とパパちんは、いったん帰宅して夕食を取り、
また大急ぎで病院へ。
もう点滴は終わっていて、ミーユは自分の布団の上で元気そう。
診察台から、自分で歩いてきたらしい。
それに、先生がお薬の袋を開ける音をおやつと勘違いして、
ずっと先生を見てるそうです。
間違いでも、先生のこと好きになってよかったわ~(笑)

家に帰ってから、おしっこもしてウンチもして、
ご飯もいっぱい食べて、一時でも元気になれてよかった~
と思いました。

11/27(日) 寝てばかり。
でも、おしっこも出たし、ウンチも出たし、
たくさん食べて、水分も取って、まぁまぁかな?
明日、もう少し元気だといいなー
昨夜、止血剤も入れてくれてるので、出血が止まってましなのかも。

スポンサーサイト

| 未分類 | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ふれーふれーミーユちゃん!
ミーユちゃん頑張って。
供血、カノンちゃんは血液型あうのかな?
FBとかで呼びかけたらどうだろう。

| カレンまま | 2016/11/28 01:28 | URL | ≫ EDIT

カレンまま
ありがとう。
今夜9時からの輸血になりました。
カノンの血液型は、合ったようです。
まったくフレーフレー♬です。

| えふ | 2016/11/28 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1701-0cd4eef0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT