PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10月6日 トラン受診(歯)

今朝はようやくさわやかなからりとした秋の空気。
朝の散歩は、ついつい、たくさんの距離を歩いて、ゆっくりと行きました。
ゆっくりだったのは、私がお仕事休みだったからだけど。

散歩の後、トランを獣医さんに連れて行きました。
待合室で待ってる間中、落ち着かないトランで
ようやく呼ばれて診察室に入ったら、震えていました。

歯茎の腫れがまだ引ききってないので、
インターベリーαという薬を試してみることになりました。
これは、口内炎を起こしている免疫の力を弱める薬だそうです、簡単に言うと。
週に2回、最高5週間。
効けば、これで一年の効果があるそうです。

あーぁ、それにしてもここの所、医療費と食費とサプリと、すごい出費です・・・・イヌ。。。。
スポンサーサイト

| トラン | 23:56 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

トランちゃん、どうですか?腫れはひいてきた?
口内炎なの?腫れは辛いものね!
家も最近医療費が・・・ですわ(笑)
りんがお水を良く飲むし、おしっこも多いので調べたらまだ数値的には大丈夫なんだけど年齢と共に・・とかで。
腎臓に負担を掛けないような食べ物とか気になってね~
りんミーとも3か月おきぐらいに検査をした方が良いと言われました。発見も早く済むしって事みたい。
前から与えているサプリとかも腎臓に負担を掛けるのかな??とか。
ミーユちゃんも気になるね。水素水が良いの?売っているので?そのまま??
これからも医療費やら多くなる予感(^^ゞ仕方ないよね~

| タクまま | 2016/10/12 21:09 | URL | ≫ EDIT

タクまま
お返事遅くなってごめんね~
ご心配ありがと。
歯茎の腫れ、日によって違うから、よくなってるかどうかわからないのよ。少しましになってるようには思うけれどね。
ミーユの腎臓も、高齢だから仕方ないところもあるみたい、だけど、少しでもいい調子にしておきたいからねぇ。
食べ物は、ネバネバがいいみたいよ。オクラ、長芋、とかかな?
子芋もいいかも?納豆もいいかな。
水素水、たいして効果のないものもあるみたい。
ぴあのには、ほんとによく効いたんだけど、いろんな人に勧めてもうまくいかないみたい。
飲ませ方にもコツがあるのね。
今、ミーユにはぴあののときと違う水素水をやってるけど、効くかどうかは?????ですね。
りんちゃん、ミーちゃん、元気で長生きしようね!

| えふ | 2016/10/16 20:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1685-a4b78c0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT