PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月29日 スケーリングと抜歯

9月29日
朝から雨、お散歩に行けないまま、トランを獣医さんに連れて行く。
体重を測ってもらって、そのままお預かり。
先日行ったときは、2,25キロだったのが、この日は2.36キロだった。

先生のおっしゃるには、不安感のないようにして(たぶん笑気ガスでは?)、
その何となく楽しい気持ちのまま、今度は麻酔用のガスで眠らせるのだそうだ。

麻酔が覚めて、しっかりしてから、お迎えに来てください、とのこと。
夕方の診察時間5時以降にお迎え、ということです。

行き始めたばかりの獣医さんなので、ほんの少し心配でしたが心配してもしょうがない。
いろいろ用事を済ませ、5時半ごろ迎えに行きました。
トランは、何事もなかったかのように大喜び。

写真や動画を見せながら、詳しく説明してくださいました。
4本抜歯でした。
もうグラグラしていましたから仕方ないです。

トランは2年前にスケーリングしてもらったばかりなんだけど、
その後も歯茎の腫れが引かなくて、歯磨きもままならず状態でした。
だから、たった2年でまたこういう羽目になってしまったのです。

横の歯は、歯茎が下がってしまっていて、スケーリングの針のようなものが、
歯の根元をすっぽりと向こう側へ突き抜けます。(動画を見せてくれました)
これから、どれくらい持つのかわからないけれど、頑張らなくては!!

そして、この施術から、一週間。
歯もとってもきれいだし、歯茎の腫れもほとんどなし。
まだ、指で磨いています。
明日は、診察です。

20161004.jpg
スポンサーサイト

| トラン | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1683-96ea53d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT