PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トランの誕生日

今日は、トランの誕生日です。
なんと!!13歳になりました。
大型犬と違って、なぜか私には高齢犬の悲壮感がない。
まだまだ、軽やかに走っている姿は、若いころと変わりがないように見える。
動画でお見せしなくちゃね。

ただ、トランの歯には、とっても悩まされている私です。
いつもじゃないけれど、よく歯茎が赤く腫れているので、
歯ブラシを使えない。
当然、歯茎間際には歯石がついていて、
毎日、指で磨いているのだけど、なかなか取れません。
また、歯石除去してもらわないとダメかなぁ。。。。
元気で長生きしてもらうためには・・・・?

IMG_3248s.jpg
スポンサーサイト

| トラン | 22:22 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます。
トラン君、変わらず元気で嬉しいです〜。
歯磨き大変ですけど、頑張ってくださいね。長生きしてくださいね。

| きらにこママ | 2016/09/14 09:31 | URL | ≫ EDIT

きらにこママ
ありがとうございます!
いつもにこちゃんのこと思い出しています。
そして、ときどきショコちゃんはどうしてるかなぁ?って。
すずちゃんも元気なんだろうか、とか・・・・
いっぱい気になります。
トランが元気でいてくれたら、りんママも喜んでくれてるだろうな って思っています。

最近は、お仕事が少し忙しくなって、犬たちと無駄に過ごす時間が減って、ちょっと悩んでいますよ。
トランも寝てる時間が増えました。
そして、ほんとうに歯のことは悩みの種です。

ききちゃん、元気そうですね。
なんだか、きらちゃんに似ているように思いますが?

| えふ | 2016/09/14 21:25 | URL | ≫ EDIT

ショコラ君はわかりませんが、何ヶ月か前の話ですが、すずちゃんも元気みたいです。
元気なトラン君を見てホッとします。
ききはきらに似ているということで、思わず我が家の一員になりました。
性格はにこよりパワーアップです〜。でも癒されています。
ミーユちゃんも頑張っていますね。
本当に元気が一番です。

| きらにこママ | 2016/09/18 06:20 | URL | ≫ EDIT

きらにこママ
すごい遅レスごめんなさい。
すずちゃん元気なんですね♪
一歳しか違わないのだから、ずっと元気でいてほしいですね。
ききちゃんの若さと元気が、きらにこママのビタミンなんですね♪
我が家は、カノンかな?
ノー天気な元気さ!!(笑)

| えふ | 2016/11/14 15:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1680-7c303c87

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT