PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冷蔵庫も!!

前の浴槽が水漏れした頃、
冷蔵庫の床もどうもときどき濡れているみたい・・・・
その濡れ方が、水たまりっぽくなってきて
調べてみると、一番下の部分から水が流れてきている。
元はわからないのだけど。
1995年の夏に購入した冷蔵庫、つまりもう21年になるのだ。
まだちゃんと冷えてるし、冷凍庫だって大丈夫!
でも、冷蔵庫って急に冷えなくなることが多いから、
買い替えることにした。
ドアを右開きにしたので納品まで少し日数がかかって、
先日到着。
21年という歳月を一気にワープしたみたいなことだから、
まぁ、その使い勝手の良さにパパちんともに感激。
少しだけでも小さくしたかったので、容量は50Lほど少なくなったけれど、
夫婦二人の暮らしには、これで充分。
ワンコ用のお肉も入るしね。
(あ、冷凍庫はまた別に置いてあるので)

ただ、前の冷蔵庫は野菜室が一番下の引き出しだったから、
まだその癖が抜けなくて、野菜を出すのにまず一番下の冷凍庫を開けてから・・・
という毎日ですけど。(まだ三日目だから・・・)笑

そんなこんなで、お金のことは考えないことにしています。
PCも大変なことになっているから、早く救出してやらないと、という状態だし、
家もまだまだやっておきたいこともあるし、
いわゆる老活です。
気楽に老いるために、今のうちに!
スポンサーサイト

| 暮らし | 23:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です~
またまたご無沙汰しちゃって(>_<)
何かね・・Fままさんの事が心にあって中々前に進めない感じで。
ダメだね~~彼女に叱られるね!(笑)

いや~色々おニューで良いな~~
安心で気持ち良く過ごせるのが一番だもんね!
それにしても21年無事って凄い冷蔵庫だわ~
家のは15年で今年の冬に水が出て来て(^^ゞ小さめの冷蔵庫に替えました。
それこそ2人暮らしで犬のお肉も入るしね(笑)
電気代もお安くなったわ!節電凄いね!今の電化製品。
私も老活したーーーい!

| タクまま | 2016/08/06 10:28 | URL | ≫ EDIT

タクまま
ほんと、ご無沙汰ねぇ~~~!!^~^
お互い、更新もなかなかですねぇ。
Fママさんのことね、気にしても仕方ないってわかっていても
ついつい引きずってしまうね。

冷蔵庫、覚悟しなくちゃね・・・と言い出してからも5年以上だから感心よ!ほんとは修理して使いたいくらいだったけどね、情が移ってね。笑
けど、省エネを考えると、買い替えるべきでしょ?
うちも少し小さくしました。
冷凍庫、別にあるし。
電気代、今回エネファームも設置したので、ずいぶん安くなる予定。けど、ガス代は確実に上がります。
何がいいやらね?

今年も北海道の天気、荒れていますね?大丈夫?

| えふ | 2016/08/19 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1677-7e0b635a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT