PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お風呂完成💛

メインのPCが使えなくなってしまって
なかなか更新ができません。
暑くなりましたが、私たちはとても元気です。
朝の散歩も毎日楽しんでいます。
あと一か月足らずで14歳になるミーユも
カノンほどのスピードは無理でも結構速足で同じ距離を歩いています。
ほぼ毎日2キロ半ほどを。
トランは、まったく変わらず、軽やかに歩いたり走ったりしています。
犬も人間も朝の散歩が楽しいひと時です。

さてさて、お風呂のリフォームはどうなったかというと、
工事が始まってちょうど2週間たった18日にようやく完成しました。
ほんとに大変な工事でしたが、
ついでにしてもらった細かいところの工事、
たとえば、タイマー付きのスイッチに変えてもらったり、
洗濯用のシンクの位置を少し寄せてもらったり、とか、
とても使い勝手がよくなりました。

もちろんお風呂は、最高❣❢です。
きれいだし、便利だし、ついつい長湯をしています。

そして、外部の工事が始まろうとしているのですが、
これがまた大変!!
工事前の準備がもう一週間も続いています。
足場を組んで、家じゅうをシートで覆って、
窓やらなんやらすべての枠のシーリング、
一昨日からは窓やドアや壁の吹付がかかってはいけないところに
ビニールを張り付ける作業が続いています。

私たちは、シートで覆われた家の中でひっそりと暮らしているのです。(笑)
この季節にどんなに暑かろうかと覚悟をしていましたが、
意外なことに、お日様が全く当たらないから、家の中は涼しいのです!
ほんとに意外でした。

私の仕事は、18日で終わったので(今夏休みです)、ほんとなら琵琶湖へ行くところですが、
まだ工事が続いているので行けません。
この際、家じゅうの片づけをしたいと目論んでいますが、
さぁ・・・・・買い物に行ったり、おマゴと映画に行ったりして、
普段できないことが山ほどで、片づけに回す時間がどれくらいあるかな?
今日はキッチンの片づけと掃除で一日が終わりました。

とにかくすべてを楽しんで、過ごしています。
けど、早く工事終われぇ~~~~ と心の中で叫びつつ。。。。。

スポンサーサイト

| 暮らし | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1676-21462f7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT