PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

百点満点♫(?)^♪^

獣医さんジプシー真っ最中の私、
昨日は、カノちゃんをわりと最近出来た獣医さんへ連れて行きました。
どこも悪くないうちに、毎年の血液検査です。
お客さんどなたもおられなくて、すぐに診てもらえました。
ここは、20分ほどで検査結果が出ました。
検査項目14すべて〇(正常値)でした。

体重は19.2キロで今までで最高ですが、これくらいで適正だと言われました。
以前は、アバラがすごく感じられましたから、犬としてはちょうどいいかも、です。
hiroさんは、もっとスリムがいい、というかもしれませんが。

歯磨きも大喜び、というと、ほんとによく磨けています、とおっしゃいました。
でも、ほんとはほとんど磨いていません・・・
ペットキッスでシュッシュしておしまいの日が多いです。
だから、たまに磨いてやると、かまってもらえるのがうれしいみたい。
単純ですからね、カノちゃんは。笑

夕方、トランの検査結果を聞きにいきました。
トランの病院は、JAHA推奨の検査項目だそうで、
数値として出していただいているのが、27項目もありました。
トランもこのすべてが、正常値内でした!!
私にとっては、はなまるの結果です。
以前、総胆汁酸の数値が異常に高かったことを言うと、
その検査表を見せてもらったら、説明できると思います、
とのことだったので、また、次回持って行ってみます。

こんな訳で、3頭とも別々の病院で
健康診断とフィラリア検査を兼ねた血液検査、というのをしていただきました。
忙しいので、大変だったけれど。
トランの病院が、いちばん費用が少なかったです。
まず診察料が500円でしたから、3頭連れて行ったときのお値段感がずいぶん違います。
診てもらうだけで、1500円も違ってくるのだもの・・・・
まぁ、今回は検査だけだったので、病気の時はまた違うかもしれませんけれどね。

とにかく、カノンもトランも今のところ健康体だということで
私は、すごく気が楽になりました。

それから、私もボディチェックを受ける機会があり、
結果は、体重が平均上限みたいだけど、筋肉量も正常でバランスもいいという結果が出て、
ルンルン気分でした!

スポンサーサイト

| ワンコ&えふ | 11:52 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

みんな元気で何より!!!
みーゆちゃんも泳いでいますね。
えふさんも元気印ですね。
琵琶湖のお庭の素敵な事!!行って見たいわ。
雨が続きますね。
早く梅雨が上ってほしいね。

| Jママ | 2016/06/25 21:14 | URL | ≫ EDIT

Jママ
ほんとに、元気が一番!ですよね。
私は、ちょっぴりくたびれていますが。笑
琵琶湖の庭は、いつも何か花が咲いている っていうふうにしたくてね。たいしたことはないんです。
でも、来てください。フェリーだと楽ですよ。

梅雨終わると、暑い夏ですね。それもちょっとね・・・・
^^:

| えふ | 2016/06/26 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1670-cf01a47f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT