PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

滋賀滞在

4月29日から5月12日まで滋賀に長期滞在。
途中用事があって私だけ自宅に一泊帰りましたが。

前半は仕事疲れか、少し働いては寝てばかりの日々。
庭仕事が山ほどあるというのに・・・・・
毎日草引き草刈り、木の剪定、花苗の植え付け、害虫駆除・・・・
あはは、どうにかこうにかきれいになった頃に帰るんですけどね。
そして今度行ったら、元の木阿弥のように草ボーボーの荒地に戻ってるんですけどね。
そんなふうに滋賀の庭と闘っています。

でも、犬たちのうれしそうな時間の過ごし方は何事にも替えがたい。
もちろん、自然の中での暮らしは、何にもなくても鳥たちを見てるだけで
とても幸せな気持ちになれる。

そしてこの5月がとても気持ちのいい季節ですし。

カノンのこの顔が見れるのは幸せ。
IMG_2547s.jpg



風もなく爽やかに晴れた琵琶湖を背景に
恒例の集合写真。
IMG_2582s.jpg


この鳥はなんでしょうか?ヒヨドリくらいの大きさ。
まだ、子供?
IMG_2550c.jpg


自然の造形美にホレボレ。
IMG_2562s.jpg

IMG_2567s.jpg

ミーユはすっかり治ったみたい。
でも随分年取りました。
すっかりシニア犬になりました。

| 琵琶湖 | 23:46 | comments(3) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

ミーユちゃん元気になってきて良かったね。
ゆっくりこの爽やかな季節を琵琶湖で過ごせるっていいですね。
草もドンドン生えるけどこの季節は気持ちいいね。
この鳥は多分カワラヒワだと思います。スズメ大ですね。

| Jママ | 2016/05/16 23:54 | URL | ≫ EDIT

雨も多かったんですけど、腫れた日には大阪に帰りたくなぁ~い!!と思いますよ。
この鳥、Jママに訊きたかったのよ。
でも、大きさはヒヨドリくらい・・・だって、逆光だから黒く見えるだけで大きさからヒヨドリだって思って撮影してたんだから。
ただ、きれいな声でしつこく鳴いていたんだけど?
カワラヒワは大きさ分かりますよ。

| えふ | 2016/05/17 21:05 | URL | ≫ EDIT

追伸
やっぱり、カワラヒラにそっくりですね・・・
大きかったような記憶なんだけど、記憶間違いかな?

| えふ | 2016/05/18 09:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1661-cae21a43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT