PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

淡路島へ行きました

息子の休みと私の休みとおマゴの春休みが重なった貴重な日。
たった2日の一泊だけでしたが、旅行に行くことになり、
近場で観光気分、で淡路島へ行きました。

ただ、おマゴが犬アレルギーで泊まる宿選びもたいへんでした。
ようやく見つけたのは、犬連れは一組しか泊めないし、
犬は食堂に連れて行けないというプチホテルでした。

IMG_2045a.jpg


3月30日、曇り空でしたが、春日和の暖かい日になりました。
淡路SAで待ち合わせ、お昼ご飯はそこで食べることにしました。
朝6時起きしてお弁当を作り、パパちんはおにぎりを作ってくれて持って行きました。
みんなで外で食べるお弁当はおいしくて大好き♪

IMG_2050a.jpg

IMG_2065a.jpg



しばらく花の谷など散策して、おマゴ達は遊び、それからホテルに向かいました。
途中、桜が山々のあちこちに咲き、春を堪能しました。
向こうについて、海がすぐそばなので、ワンコも連れて浜に遊びに行きました。
のんびりとステキな時が流れました。

IMG_2092a.jpg


IMG_2087a.jpg

IMG_2085s.jpg


次の日31日は、鳴門の渦を見に行くことになりました。
徳島まで車で渡って、鳴門海峡大橋を歩く渦の道。
たまたま行った時間は、干潮の時間を挟み、ベストタイミングだったのだけど、
この日は渦がほとんど見えない日でした。
私は、産まれた初めて行ったので、少し残念、大渦が見てみたかったです。

IMG_2110a.jpg

IMG_2116a.jpg


それから、淡路に戻り、イングランドの丘は犬連れOK という情報を得ていたので行ってみましたが、
それが大嘘、大デマ、ペット不可で入れてもらえませんでした。
皆さま、お気を付けあそばせ!
しかたなく、すぐそばの淡路牧場へ行って、おマゴは乗馬体験・・・と言う名のポニーの乗馬。
それから、牛の乳搾り体験・・・・パパちんはショーモナイと言ってました。

そのあと、洲本の伊弉諾神社に参拝しました。
樹齢900年という大楠はとても魅力的でした。

IMG_2146a.jpg

これは シロハラでしょうか?
ちょっと怒った顔がかわいい。
IMG_2155c.jpg




そして最後に、最初の淡路島観光公園に行って、
子供の遊び場、交流ゾーンで思いきり遊びました(孫たちが)。
とにかく長くて急なローラースライダーがあって、飽きることなく遊んでいました。
もちろん、大人たちも楽しみましたよ。
ついに日が暮れて、帰途につきましたが、たった2日間の小さな旅、とても楽しかったです。
おマゴが一緒だと、犬たちも二の次にされて少し我慢の旅になりましたが、
それでも一緒に行けてほんとに楽しかったです。

IMG_2188a.jpg

IMG_2196a.jpg

IMG_2199a.jpg
スポンサーサイト

| 旅行 | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1656-79663051

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT