PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カノン

滋賀へ行っていたところへ、おばあちゃんが熱出てるって息子から電話があり、
日曜日大阪に帰りました。
熱は出たり引いたりで、インフルエンザだとか。
(姉がかかりつけに連れて行ってくれてましたから)
月曜日にパパちんが、またかかりつけへ連れて行きましたが、
もうインフルエンザは治ってるらしく、しんどさは残っているもののもう大丈夫そう。

滋賀の家、少し庭工事に入ってもらってて、火曜日で終わる予定だったので、
私だけワンコ達を連れて、火曜日にまた滋賀へ戻りました。
火曜日、私が留守だというので職人さんたちの到着が遅く(居なくてもしててくれたらよかったのに)
工事は少し残って、次の日に一応完成でした。

その水曜日は雨だったし、私ももうすぐお仕事が始まるので、帰ることにしました。
帰るまでに片づけておかないといけないことがたくさんあり、
私は傘を差しながら、片手でレンガを運んだり、掘り起こした球根や苗を植えたり、
木切れを片付けたり・・・・・
その私のそばを、何か手伝いまひょか? と言わんばかりに
楽しそうに、そして、いかにも役立ちそうに、付いてまわってたカノンです。
私は傘をさしていても、ずいぶん濡れました。
ましてや、カノンは傘も差さず、レインコートも着ずにずいぶん長時間の助手をして、
ほんとにびしょ濡れ&ドロドロ!!

さすがのカノンも寒かったのか、めずらしくハウスに入って丸まっていました。
いつまでも放っておけないので、お湯で体中を洗って今度は家の中のハウスに入れてました。
でも、あれだけ雨の中で塗れてびしょびしょになっていても、
毛の中までは濡れてなかったです。
動物ってすごいなぁ と思いました。

しかし、6時半過ぎに大阪に帰ったのですが、
カノンは遅い時間の晩ごはんまで、床暖房の上でずぅ~~~~~~っと寝ていました。
ほんとにグッスリ!!
パパちんも、カノンいつもと全然違うなぁ、おかしいなぁ と言っていました。
体の中まで冷えていたのかもしれません。
ちょっと心配した夕べでした。

晩ごはん食べてからは、いつも通りのカノンになって、ひと安心♪
カノンだっていつまでも若くないもんね、気をつけてやらなくちゃ、
と、反省した私です。

IMG_1852s.jpg
松ぼっくり大好き♡

IMG_1857s.jpg
スポンサーサイト

| カノン | 16:39 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

えっ?そんな事もあるんだね~
家も気を付けてやらないと・・・
オチビちゃん達は冬の間は殆ど近くしか行かなくなってね。
楽って言うか、淋しい感じ。
でも春になったら行けると思うんだけど、りんは目が見えないし、元々歩くの遅いからすんごく時間が掛るの(^^ゞ

あ~でもカノンくん大丈夫で良かったね♪
家の公園も松ぼっくりだらけだよーー今は雪の下(笑)

| タクまま | 2016/03/13 11:15 | URL | ≫ EDIT

タクまま
私ってついついいい加減なことしてしまうから、ほんと気をつけてやらないとね。カノンっていつまでも子供っぽくて、ほんとはもう高齢犬と言われる歳なんだよね。
北海道は、小さい子たちは大変ね。家の中で運動させなくちゃね。

松ぼっくりってすごくお役立ちだよ~
ワンコのおもちゃはもちろん、アウトドアのバーベQの着火剤になったり、蚊取り線香の台にしたり。

| えふ | 2016/03/15 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1651-0ba82b4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT