PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう あきれたわ!

今日は、去年産まれたおマゴの初節句のお祝いでした。
産まれた時は大変でしたが、それからすくすく育って、
初めてのお雛様のお節句を迎えます。
おヨメちゃんのご両親も一緒に
朝から、スタジオに写真を撮りに行って、
それから食事会・・・・

当然、ワンコ達はお留守番です。
帰りがいつになるかわからないので、
ミーユは、ソファに座れるように繋いで、
カノンは、フリーで。
カノンは、昔はフリーでお留守番させてもすごいお利口だった。
でも、少しずつ悪童になって、
最近は、極悪犬、と言っても過言でないくらい。
ミーユだってしなかったですよ、キッチンカウンターの上に上がって、
コンロの上のお鍋の中身を食べてしまうなんて!
(ミーユはコンロの上のお鍋は引きずり下して食べていた!)

だから、フリーでお留守番の今日、お鍋は冷蔵庫の上、
ゴミ箱あさりもするので、ゴミ箱も片付けて、
カウンターの上にもどこにも届くところには食べるものは何もないように。

そして、夕方帰宅したら、カノンは喜んでいるものの少しオドオド。
部屋はまったく散らかってなくて、えらいじゃん!
だったんだけど、
流しの中を見ると、ごみ受けがひっくり返ってる!?
え?今日ゴミの日?と一瞬訳が分からなくて・・・・

カノンは、シンクのゴミ受けの中のゴミを食べて(それは少ししかなかったけど)
その上、ゴミ受けのネットまで食べてしまっていた!

もう、あきれるやら、信じられへん!!
でも、ネットがお腹を無事通り過ぎて出てくるまで心配。
腸に絡まったら…と思うと。

いつも、仏心が仇になっています。

昨日来たおマゴが遊ぶ新幹線が走るのを興味津々見るカノン
IMG_1689s.jpg


私からの初節句のお祝いは、作家もののお雛さま
台と屏風は、私の手作りです♡
IMG_1694s.jpg
スポンサーサイト

| カノン | 23:33 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

初♪お節句おめでとう♡
わぁ~おめでとうございます<(_ _)>
可愛いお雛様!おばあちゃまの手も加わって素敵♪
家も昨日ちょっとした食事会があったの。
可愛いくわないお祝いだけど(笑)

え~~~~~??
その後カノンくん、大丈夫??
ネット出た?
タクなら考えられるけど(ミーユちゃんと同じ事多々あり 笑)えふさんちのお子達が???
何とも無い物を悪戯するんならまだしも、心配だね~
って分からないよね?(笑)
どうか、ネットうんPが出てますよーーに!

ミーユちゃん、調子が良いみたいで良かった\(^o^)/

| タクまま | 2016/02/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

タクまま
北海道、大荒れって!?
こちら、滋賀もあっという間に降り積もっていますよ。
私はたまだから、うれしいけどね。

最後のおマゴの初節句だわ。
まぁ、この子がまたお利口でね。あんまり泣かないし、よく笑ってくれるし。
ぷくぷくに肥ってて、可愛いのよ♪(*^^*)
タクままんちのお食事会は、なんだったのかな。

カノンは、だんだん悪イヌになっています。ミーユがおとなしくなったというのに。
ネット、出てくるかなぁ?腸に絡まりませんように、と祈るばかり。
しかし、シンクの中のゴミ受けから、ネットを食べるなんて、想定外もエエとこやわ。

ミーユ、何でかええ調子です。
どうもないといいのだけど。
ありがとね♪(o^・^o)

| えふ | 2016/02/29 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1648-7ba15be9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT