PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳩の卵

我が家の庭のモクレンの木に鳩が巣を作っているのに気付いたのは、11月13日のことでした。
それからいつ見てもハトは巣に籠っていました。
11月16日に私たちは滋賀へ出かけ
19日に帰ってきたときには、巣は空っぽになっていました。
そして、ハトは二度と帰っては来ませんでした。

先日庭掃除をしていて、地面に散り積もったモクレンの葉っぱを片付けていたら、
なんと、卵の殻を葉っぱの中に見つけました。
殻は完全ではなく、もちろん中は何もありませんでした。
でも、ちょうど鳩の巣の下にふたつ・・・・・
あのお母さんバトはちゃんと卵を産んで温めていたのですね・・・・
それがどうしてこうなっちゃったのか。。。。

なんだか、淋しさひとしおの一日でした。

IMG_1166.jpg
スポンサーサイト

| | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1634-db4f2027

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT