fc2ブログ

PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いなくなりました

11月16日から琵琶湖に行っていました。
(そして、白菜を収穫したのだけどね
19日に帰ってきたら、庭のハトの巣は空っぽでした。

IMG_1119 (1)

巣に気づいてから、いつも巣ごもっていたのに・・・・
次の朝も、ハトは戻っていませんでした。

きっと毎日毎日、モクレンの葉が散って、
巣が丸見えになりそうなのを予感したのでしょう・・・・
ここでは、子育ては出来ないと・・・・
とっても残念な気がしましたが、賢い選択でしたね。
反対にここで頑張って卵を産んでヒナが孵ったとしても、
雨をよける葉っぱもどんどんなくなって、
雛は死んでしまったことでしょう。
空になった巣を見るととても淋しいけれど、
雛が死ぬを見るのはもっとつらいから、よかったと思います。
もっといい季節に、戻ってきて子育てしてくれたらうれしいな。

IMG_1119 (2)
スポンサーサイト



| | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1630-36d4e4db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT