PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めて♫

2~3日前から、庭でよく鳩を見かけていたのだけど、
まさか!!
今朝、また庭で鳩が巣にする草切れを咥えて、飛んだ。
どこへ行くのかなって、見てたら、すぐそばのモクレンの木。
なんと、そこに木の枝を組み合わせた巣を見つけた!!
こんなこと、初めてです、うちの庭に鳥が巣を作るなんて!

IMG_0815s.jpg

IMG_0816s.jpg

でも、だいじょうぶかな・・・・
もうすぐ、このモクレンの葉っぱは全部散ってしまう。
そしたら、寒い風も冷たい雨も直に当たってしまうではないですか。
そんなことまで、思い至らず、ここに巣作りしたのね?
とってもうれしいんですけど、
たとえ、卵から雛が孵っても寒さで死んでしまうのなんて見たくない。

なんとか、雛が巣立つまで暖かい日が続きますように
と祈るしかないのかな。
がんばって、ハトのお母さん!

ツーショット
IMG_0781s.jpg

| | 22:25 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

はとさんそんなところに新築したのですね。まだ産卵するのかしら??
槇の木あたりに巣を作ればよかったのにね。
うちも昔槇の木の中にキジバトが巣を作ったことがあるよ。カラスのやっちゃが来てたよ。。。
なんて素敵なツーショットかしら!!白い子は目の輝きまで綺麗ですね。

| Jママ | 2015/11/18 20:04 | URL | ≫ EDIT

Jママ
それがね、ハトさん、いなくなりました~涙
賢い選択に違いないけど、淋しいですわ。

ミーユとカノン、ほんとに仲良ししてます。
カノンがミーユのことだぁーいスキッ♪

| えふ | 2015/11/23 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1628-4d5ca168

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT