PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

えふの眼

ほんとに『眼』の話なんですけど。
私はもともと近眼でメガネを掛けています。
そんなにきつい近眼ではないので、
車を運転するとき、テレビを見るとき、外出するとき、
掃除するとき・・・みたいな掛け方でした。

何年前かな、ぼちぼち老眼鏡も必要だな って。
買い物に行ったときに値段が読めなかったりしたから。
それで軽い遠近両用のメガネを作りました。

そして4年前、老眼の度が少し進んだので、2段階目の老眼レンズの入った眼鏡に替えました。

それが、少しづつ目に(が?)合わなくなって、
眼鏡合わないし、替えなくちゃ と思っていました。
ここ3カ月ほどで、老眼もずいぶん です。
裸眼で新聞も読めたのに、読みにくい時が多いです。

ついでに緑内障や白内障も調べてもらいたいので
とりあえずは眼科に。
結果、病気の類は何もなくて、
反対に右目の近視度がよくなっていたのでした!

右目についていえば、裸眼で0,7まで回復していました。
なんでも加齢だ、老化だと片付けられるえふですが、
ひとつくらいいい方向の加齢の成果があってうれしいです。^フ^
スポンサーサイト

| えふ | 22:06 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

近視に老眼
全く同じですよ。
普段は両方掛けないですよ。
軽い近視と乱視も入って居るので車の運転の時だけかけるんだけど最近少し良くなったかもって思ってたよ。
やっぱり老眼があるからかもしれないね。。
老眼もあまり進まなくってパソコンも眼鏡なしでもいつまでも出来るよ。これって良くなったのかななんて思ったりしてたのよ。
結構同じ人がいるね。
爽やかなお天気になりましたね。
琵琶湖もこれから楽しいでしょうね。ミーユちゃんのイボも沢山出来ているのですね。ジュピターも年と共にあちこちに出来ていました。脂肪腫もプニュプニュで筋肉の中に出来るので難しいですね。老人性のイボも毛の薄いところに出来て舐めたりして大きくなってたよ。ラブドルさんが頼もしいハーブでかなり小さくなっているみたいですね。うちは関節が悪かったのでプロヒアルやコンドロイチンなどをサプリで摂っていたから脂肪も沢山取り込んでいたのかもしれないなって思ってました。
色々良いということは出来る範囲でするとシニアの生活が少しでも楽に出来るかもしれないね。ミーユちゃんの歩きが良くなってきて良かったね。

| Jママ | 2015/09/23 11:54 | URL | ≫ EDIT

Jママ
眼のことは、ほんとに不便ですね。
老眼と近眼のハイブリットだからね、うふふ。
それに疲れやすい・・・本もあまり読めなくなった。

気持ちのいいお天気のシルバーウィークでしたね。
私は、昨日と今日の2日だけお休み。
昨日は、家事三昧、それでも追い付きません。
ボーボーの庭は少しましになったけど、まだ、半分かな。

ミーユ、お会いした時は元気なかったでしょ?
今は、快調に歩いてますよ。
カノンとのバトルも前ほど頑張れないけれど、復活しています。
関節もステロイドは怖いけれど、サプリならいい加減させしなければ安心ですね。

| えふ | 2015/09/24 01:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1616-5468cc13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT