PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自然とともに

トラン、夜寝る前におしっこさせるのに庭に出したら、
地面(芝生)に向かって、やたらと吠えたてている。
ライトは点けてるけれど、それでもほとんど真っ暗、
お月さんが出てなかったら、懐中電灯を持って行くくらい。
さてさて、芝生の上に何がいるんだろう? と
トランの吠えているところをしゃがんで見ると 
コレ↓がいた!

IMG_9965s.jpg


初めは両腕を振り上げて威嚇してたけど、
すぐに大丈夫ってわかったのか、ソロリソロリと歩き出した。
それにしても、やけに慎重に歩いてるな、って思ってよく見ると、
お腹にたくさんの卵を抱えてるじゃない!

IMG_9963.jpg


そんなにソロリソロリだと、川にたどり着くのに少し時間がかかりますよ。
老婆心の私は、触るといけないと思って、柄杓にザリガニさんが自分で入るようにして、
そのまま川のすぐそばまで運んでやりました。
無事赤ちゃん生まれるといいね♫

その次の日は、
ノーゼンカズラの蜜を吸いに来たアゲハチョウ。
黒い衣装のオレンジ模様が、オレンジ色の花に似合っています。
もう、右の羽が欠けています。
やっぱり、少し飛びにくそう・・・・みんなえらいねェ、がんばって!!

IMG_9959s.jpg

| マイリバハウス | 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1610-9a19eff1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT