PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

血液検査

6月4日、毎年恒例の血液検査です。
フィラリアの検査&検査項目の多い外部検査に出してもらうので
一頭につき9000円+税・・・ほぼ3万円。。。
トランは2月に外部検査でしてもらったばかりなので、
今回はいいかなって思ってたんだけど、先生がしておきましょう って。

検査結果は、一週間後、11日に聞きに行きました。
気になっていたミーユの肝臓は少し高めだったけど一応正常値内。
あと、3頭ともアルブミンが正常値内の低め。
もう少し、蛋白質を増やしたほうがいいらしい。
我が家のフードは、値段・質ともに中程度のものかな?
ホリスティックレセピーとかニュートロとかアーテミスとか
まぁまぁリーズナブルなフードで、たまに上等フードを与える。
そこに何種類かの野菜や他のものを刻んで煮たものにお肉を少々。
ミーユとカノンは生肉、トランは煮て細かく刻む。
人参は毎回欠かさず、朝はヨーグルトを欠かさず。

たまたま、この結果を聞く前にちょっとフードを替えてみようとイノーバEVOを注文していました。
これは、蛋白の割合が多くて、カロリーも高い。
(あとで確かめたら、脂質も高い)
肥ると困るので、袋に書いてある量より、少ない目から始めることにしました。

スポンサーサイト

| ワンコ | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1598-2c2f726f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT