PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行*九州編 その15 最終日 高千穂

私たちの犬連れ九州旅行もいよいよ最終日になりました。
この日もどこへ行くというあてもないので
ハウディのオーナーさんにどこがいい?って聞きました。
みなさん、高千穂へ行かれる方がよくここに泊まられますよ
とおっしゃるので、即決!笑

まずは、この近くの白川水源を見に行くことに。
近くの駐車場に止めて少し歩きます。
まぁぁぁ!!きれいなこと!
澄んでること!!
見てるだけで気持ちいい!!
IMG_9200S.jpg
ミーユ、何考えてるかな??? わかってるよ。笑

水源は、アートのようでした。
IMG_9206W.jpg
きれいな水が、ボコボコと湧き出ています。

フジの花
IMG_9210S.jpg

そして、高千穂へ。
(これがまた、遠かったぁ!!)
高千穂峡
犬はボートに乗れないので、残念ながら遊歩道の散策。
暑い日だったので、ミーユがずいぶんしんどそうで(上がったり下がったりの道なので)
たくさんは歩きませんでした。
でも、上からこのボートを見てると、とっても乗りたかったです。
IMG_9212S.jpg

ボートのあとをカモたちがついて泳いでます。
IMG_9216SC.jpg
とっても可愛いけど、でもなんで?
と思っていたら、ボートの上からエサをまいてるのね。

高千穂から大分港まで、これまた遠い!
ほんとに九州は広うございました。
船の時間に遅れるわけにいかないから、早いめに帰路に着くことにしました。

無事早い時間に着いたので、再びあの公園で犬たちを散歩させました。
IMG_9222S.jpg

着いた日の朝には気付かなかった風向計、いいなぁ♪
IMG_9224W.jpg

お気に入りの庭の外構
この日、この作品を作った職人さんがおられて
説明してくれました。
IMG_9230S.jpg

これが、すごいんです!
IMG_9231S.jpg
これ、全部モルタルで、
レンガや表札、ポストは形を作って、色付けしてるんだって!
あー、ホレボレ♡♡♡
私もマネしてみたくなりました!

帰りの船
IMG_9232S.jpg

バイバイ、九州!今度いつ来れるかなぁ・・・
IMG_9234S.jpg

帰りは、ちゃぁんと敷物を持ち込みました。
犬たち、落ち着いて寝てくれました。
IMG_9237S.jpg

早朝、明石海峡大橋をくぐります。
IMG_9238W.jpg

朝食バイキングのチケットをひとり分だけもらったので、
早起きしてがんばって食べに行きました。
チョーゴーカ!です、私にとっては。
IMG_9243W.jpg


こうして、九州旅行は終わりました。
出掛けた日(4月21日)から、2ヶ月もかかってしまいました。
仕事から休むまもなく出発したので、すごい疲労感を伴った旅行になってしまい
少し残念でした。
このあとも、怒涛の日が続きます。


スポンサーサイト

| 旅行 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1597-dba009d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT