PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行*九州編 その14 久住花公園

山を一つ下り、向こうに見える山が約束の場所かと
走りに走り、山を上り、また下り・・・・
え!?じゃぁ、まだ向こうの山?とその山を上がってもまだまだ先・・・
ほんとに遠かったです。
約束の時間より、40分近く遅れて、ようやく到着。
チケットを買って、花公園の入り口に行ったら、Jママが待ってくれてるのがすぐわかりました!
もう、ジュピくんはいなくて、樹里ちゃんを抱いて待ってくれていました。
初めて会ったけど、初めまして♪ って言わなかったような気がします。
全然初めてじゃない感じ。
そして、Jパパさんも一緒で、
あー、Jパパさんはブログで拝見してるのとは、イメージ違いました。
想像以上にお若くて、それにとっても優しそうで。
Jママも優しい方だから、ご夫婦でお優しいに違いありません。

なんか、久しぶりに会った友達みたいに
普通の話をして、それから、みんなで花公園を歩きました。
ワンコ達も初めこそ少し緊張してたみたいだけど、
すぐに普通に『群れ(仲間)』のように歩いてくれました。

いろんな花が咲いて、とってもきれいでした。
IMG_9168s.jpg
私は、このポピー畑がとても気に入りました。
IMG_9176s.jpg


しゃべりにしゃべって、帰らなくちゃの時間になりました。
公園から出たところに花売り場があって、
ラベンダーの苗やらグラジオラスやダリアの球根をたくさん買いました。
(それは、滋賀の家の庭に植えました)
Jママからお土産いただいて、名残惜しいけれどサヨナラしました。

帰り道は、どうも違う道を走っているようです。
刻々と変わる景色を楽しみました。
IMG_9183w.jpg
あんなに遠くに阿蘇山の煙が見えます。
あの山の裏側まで帰らなくてはなりません。
IMG_9197s.jpg

阿蘇山まで戻って走っていると、野焼きをしていました。
こんな近くで見れるなんてめずらしいから、写真を撮ろう と思って
車を道路わきに寄せ、カメラを探すとありません!!
え?え?え?
頭の中を たくさんの『え?』が駆け巡ります。
あ、花公園に忘れてきたんだ、Jママのお土産といっしょにバッグに入れて!
私はパパちんに預けたつもりが、パパちんはまったく覚えがないという。

あともう少し走ったら、30分ほど走ったら、ペンションに着くのに・・・・
パパちんが取りに戻らなしゃぁないやん
公園の閉園時間に間に合うかしら?
地面に置いたままになってたから、誰かが持って行ったかもしれない・・・・
ドキドキしました。
途中で電話をしてみることを やっと思いつきました。
電話番号を検索して、掛けてみると、ありました!!
どんなうれしかったことか。
花公園に着いて、そのバッグを受け取り中身を確かめて、
Jママからのお土産も、カメラも無事で、ホッとしました。
そしてすぐまたUターンです。
走ってる途中、ペンションから電話がありました。
夕食の時間を過ぎています。
事情を話して、ごめんなさいを言ったら、
気をつけて帰って来てくださいって、言ってもらいました。
ご迷惑を掛けましたが、少し遅い夕食をとって、
おそがけに温泉へ行きました。

せっかくの楽しい日が、最後とんでもないことで、
ほんとうに疲れ切ってしまいました。
スポンサーサイト

| 旅行 | 23:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

COMMENT

手に汗握るて感じでしたね。
きっとこの疲労が思い出になったことでしょう!!
良い思い出もアクシデントも記憶に残りますよ。
お疲れ様でした!!
とても初めてとは思えないようなおしゃべりでしたね。
ネットならではのお友達ですよ。こういうのってね。
帰ってからも大変忙しかったようですね。
その中ボツボツアップされてて一緒に九州を楽しませてもらいました。
またいつかお会いできます様に!!

| Jママ | 2015/06/24 20:10 | URL | ≫ EDIT

Jママ
かっこつけて言えば、カメラはまた買えばいいけど、
今までの写真と、Jママからのお土産が・・・ってね。
でも、ハッピーエンドでよかったです♪
ほんとに長いお付き合いですものね?笑
あれだけしゃべって、まだ、しゃべりたりませんでしたよ。爆
パパさんのほうこそ、初めてだったのに、親しくお話してくださってほんとに楽しかったです。

ほんとに長くかかった旅行記でした。
忘れてることもいっぱい。
たくさん端折ってると思いますよ。
今度いつ行けるかなぁ・・・?
これからもよろしくね♫

| えふ | 2015/06/30 00:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://labsong.blog48.fc2.com/tb.php/1596-f000218f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT